人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 13日

夏を制す者

夏を制す者は乗鞍を制す。
朝を制す者は夏を制す。

・・・だと思う。
なので僕は毎年乗鞍が走れない(笑)。

今日は朝5時に起きて走りに行き、10時前には帰宅したかったが・・。
起きたのが10時だった(爆)。

夏は寝坊した罰がそのまま、炎天下の練習となる。
なので今日もできるだけ涼しい場所へ・・・(笑)。

R299を走るなら、合角ダム~矢久峠までの川沿いの道を走った方が涼しそう。
と思い、久々に入ってみる。
夏を制す者_c0070357_22163984.jpg

31℃だが、だいぶ涼しい。

だがすぐに水が無くなり、補給。
夏を制す者_c0070357_2217169.jpg

大石津のバス停からタイムを計ってみる。
4kmで平均勾配は8%弱。

心拍は85%だが、追い風でスピードは出ている。
最後は90%以上まで追い込んで、上のT字路で16分49。

後で知ったが自己ベストだった。
でも、全然遅いです。15分切らないと話にならない。。

矢久峠から所々ダートが現れるが志賀坂方面へ。
夏を制す者_c0070357_22181827.jpg

気温は25℃。
ウム、だいぶ涼しい。

お気に入りのトンネル(笑)
夏を制す者_c0070357_22195861.jpg

天然のエアコン。

今日も下りで追い込む。
夏は上りで追い込もうなどと考えない方が賢明かも?

志賀坂まで行き、下って帰宅。
夏を制す者_c0070357_22202793.jpg

今日は少しコースを変えてみた。

昨日と同じ102km。

帰宅して草刈正雄。
サウナのように汗をかいた。
夏を制す者_c0070357_22234675.jpg

まぶたをブヨに刺されて、微妙に試合後のボクサー。

服にくっつく雑草の種がズボンにいっぱい付いて気持ち悪りぃ~!
夏を制す者_c0070357_22253027.jpg

取るのが大変だった。

by sekinao1 | 2008-07-13 22:20 | 練習


<< 滞りがち      「暑い」禁止令 >>