人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 08日

九死に一生

今日は危なかったぁ~。。
車に正面衝突するところでした。


今日は暖かい。
花粉が大量に飛んでそうだ。
とりあえずいつもより薄着で出る。

皆野までは追い風~横風。
吉田は横風。

R299に出てペースアップ。最初は追い風に乗り85%を目安に走る。
だんだん横風から向かい風になりキツイ。。

結局平坦は26分。。
何とか85%位に押さえながら走った。

しかし今日は調子があまり良くないとわかる。
鼻が詰まっているせいか、息も苦しい。。

志賀坂はタレたが、心拍だけは高かった。
19分。
合計45分、心拍的には追い込んだ。

下ってもう1本走るか迷う。
調子良くないから帰ろうか?などと考えながら下っていると…
何となくカーブが曲がり切れず、やべぇ!と思った瞬間、カーブの向こうから対向車が!!

左車線に戻るのは無理なので、正面衝突を避けとっさに右側へ…。

側溝があったが運よく乗り越え、更に運よく土手に突っ込み、事なきを得た。。

自転車も自分も無傷。
車はそのまま走り去った。

そう言えば今日はやけに車が多い。
土坂が通行止めだからか?
こういう日は大人しく帰るべし。

しかし危なかった。。
花粉症で頭がぼーっとしていたのかも知れん。

暖かくなって車も増えてきました。
皆さんも気をつけて乗って下さい。

by sekinao1 | 2008-03-08 16:35 | 携帯より投稿


<< 渓流釣り解禁      九死に一生 >>