人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 08日

八丁峠TT

今日は4時間。
龍勢TTでもやろうと思ったが、40分くらいしか走れないのでやめた。

いつものようにR299~志賀坂を走ることにする。
上り基調の平坦セクション13kmが約1.4%、志賀坂峠は5.8kmで5.2%くらい。

志賀坂峠の頂上から左の道に入ると、そのまま八丁峠へ至る上りになる。
冬季通行止めは3月に解除になったはずだが、がけ崩れで未だに通行止め。

先週コンドルさんと志賀坂を上って見たら行けそうな感じだった。
今日はR299から志賀坂、更に八丁峠までを使って1時間以上走りたい。

志賀坂まで40分で、八丁セクションを23分、265ワットくらい?で走れば1時間3分だ。
がけ崩れで通れなかったらそれまで。

いつものように1時間弱走って小鹿野へ。
ちょうど10時57分になったのでスタート。
1時間3分走ればちょうど八丁峠で12時の予定(笑)。

いきなり40km/hまで上げ、1分後に心拍170を超える。
今日は軽く追い風っぽい。

心拍175前後を維持して走る。
たまに40km/hくらい出て、いつもより速いのは追い風のおかげか?

平坦セクションは22分38。
ベストが22分50くらいだったっけ?

志賀坂峠に突入。
軽いギアで上る。
心拍175くらいを維持したいが、たまに180が出る。
志賀坂セクションは16分45でけっこう速かった。

39分30くらい?
ここまでのラップも自己ベストっぽい。

八丁の上りに入ってすぐにがけ崩れの現場があったが、何とか通れる状態になっていた。
そのまま進む。
春先は道がガレていてちょっと走りにくい。
ローディーが1人下ってきて挨拶する。

八丁はけっこう緩急の差が激しくてコースを知っていないと難しい。
ラスト1~2kmが急斜面。

最後の左カーブで1時間だった。
ラスト1km弱。

急斜面の先が峠。
24分以上かかってしまった。。おせー。
八丁峠TT_c0070357_22231411.jpg

24分23で、1時間3分50を切ったくらい。

志賀坂までは良いペースだったんだが。。
八丁はあまり走らないのでギアチェンジが難しかった。
八丁峠TT_c0070357_22233541.jpg

今度は24分23を破りに来よう。
八丁峠TT_c0070357_2223568.jpg

微妙に通行止め。
八丁峠TT_c0070357_2225814.jpg

車高&車幅制限アリ。

今日は4時間の予定なのでこれで終わり。
LSDして帰るが向かい風が辛い。。

井戸の桜並木の方が綺麗だった。
八丁峠TT_c0070357_22262573.jpg

長瀞は都会並みにクルマが多かった。

間瀬峠をアウターで上って、榎峠~間瀬峠を往復して回復走して帰宅。


4時間11分 113.7km

<八丁TT>
平坦セクション   22分38 平均心拍175/最大心拍181
志賀坂セクション 16分45 平均心拍177/最大心拍180
八丁セクション   24分23 平均心拍174/最大心拍180
計           1時間3分46(25.3km)

by sekinao1 | 2007-04-08 22:27 | 練習


<< 靴とYシャツと私      満開 >>