人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 21日

秩父1周

明日は龍勢TTだし、調子もイマイチって事で今日は軽めに。

久々に秩父1周50kmコースを走ることにした。

サドルを2.5mmだけ前に動かす。
けっこうイイ感じかも。

最初は軽めに走り出すが、だんだん足も軽くなってきてペースアップ。

アップダウンばかりなので坂で常に追い込む。
75%~85%位で常に走る。

45分位走って平均を見たら33km/h。
普段よりも時速で4km/hは速いからこんなもんか。

1時間で皆野。
このまま走ったら明日に響きそうなのでペースダウン。

しばらくゆっくり走るが、結局曽根坂で追い込んでしまった。
52.4kmで1時間36分くらいだった。

このコースを走ったのは2年くらい前だけど、1時間50分台だった。
だいぶ速くなった。

でもロードレース並に追い込んでしまった。。
明日に響きそうだ。

クールダウンに市内の高台にある聖地公園に行ってみた。
1km位の緩い坂を上る。
中学生の頃ママチャリで上ったけどメチャメチャ大変だった思い出がある。
全然楽だった。

秩父1周_c0070357_21565510.jpg
聖地公園は広いお墓。
あまり写真撮るもんじゃないか。。

他には特に何もないので用はない場所。
何年ぶりに来ただろう?

アップダウンで1周2.5km位のコースがある。
中学の時に持久走大会やったりした。
陸上部のクセにサッカー部に負けて5位くらいだったっけ。

軽~く2周する。

秩父1周_c0070357_2157383.jpg
ここに市民プールがあって小学生の頃父ちゃんと良く来たんだが、跡形も無くなっていた。。
秩父は何か施設できてもすぐにサビれて無くなる運命なのだ。

今日はオジサン自転車乗りが多かったな~。
NHKの影響か?

by sekinao1 | 2006-10-21 22:04 | 練習


<< 龍勢TT(第4回)      今週は >>