人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 26日

夏休み特集 その1

世間は夏休みですか?
と言うわけで、今日は夏休みのレジャー情報~。

Mt.富士ヒルクライムの会場そばのキャンプ場はレースの時によく使う。
違った、Mt.富士の時はここしか使ったことがない。
会場まで自転車で1分。

でもキャンプ場は音が筒抜けで熟睡できないのでもう使わないかな。
駐車場の心配もないし、レース終わってすぐ風呂に入れるし便利だったけど前回眠れなくて懲りた。
レース出る人に教えちゃうと次回から予約取れなくなるので、今までブログにも書かなかったけどもういいです。

んで、ここの系列のキャンプ場と言うかリゾート施設が「初島」にできたらしい。

熱海から船(イル・ド・バカンス号だったっけな?)で20分ちょっとの所にある小島が初島
周囲4㎞。
歩いても1時間弱で1周できる。

ここで何ができるかと言うと、金出せば伊勢海老とかサザエとかアワビが食べられる。
砂浜はないけど岩場で海水浴ができる。
何もない海でボーっとできる。
海釣りのメッカ。
防波堤で寝っ転がってたら黒鯛を釣ってる人がいたな。
暗くなって港に行くと夜光虫なんかも見れた。

土産物屋件定食屋が数件。
学校が1校。裏に神社。
民宿20数件。
高台にリゾートホテル「初島クラブ」1件。
しかなかった。

そう言えば島の奥にやってるのかやってないのかわからない植物園のような施設があったな。
たぶんこの植物園のような施設が買い取られて改造されたんだと思うが。
しかし、キャンプ場と言いつつ1泊¥13500~って初島クラブといい勝負じゃん。

海があるのにプールなんか造って¥2000も取るらしい。
いつまでもつかな~?

そもそも日本のキャンプ場を例にしても、すごく高いかまったく管理されてなくてすごく安いか(ほとんどタダ)のどちらかな気がする。
1000円位で泊まれて、シャワーとかランドリーとかの設備が備わっているようなキャンプ場が増えればもっと若者とかも旅行するんだろうな、と思うのだが。

何はともあれ、なぜ僕が初島に詳しいかと言うと、はるか昔に「初島クラブ」でバイトしたことがあるからです。
会社が変わっちゃったみたいだけど。

良かったです初島。
360度海ってのが日常では味わえないロケーション。
台風が来て海が荒れてしまうと島から出れないこともあったけど癒されました。

そのへんの海に飽きた方はオススメです。

ちなみに道があまりないので本気で自転車乗れるような場所ではありません。

by sekinao1 | 2006-07-26 22:14 | 徒然なること


<< ノコギリクワガタ      異常だ >>