人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 21日

豆と挽肉の2段熟カレー

豆と挽肉の2段熟カレー_c0070357_2182839.gif
「2段熟カレー」を買ってきた。
この前間違えてただの「熟カレー」を買ったのでリベンジ。

しかもこの前はタマネギを飴色になるまで炒めなかったのでおいしくなかった。

今回も飴色になるまで炒めるのは時間かかるし、めんどくさいなーと思う。
味にうるさいわりにはめんどくさがりだ。
でも千切りとかみじん切りにしたタマネギを飴色になるまで炒めるには30分以上かかる。

そうだ!と思いタマネギをすりおろして炒めてみた。
炒めたら10分かからずに飴色になった。
グッドアイデア。

肉を挽肉にしたのも時間短縮のためだ。

豆と挽肉の2段熟カレー_c0070357_21114892.jpg
「2段熟カレー」だからか?飴色タマネギのおかげか?うまい。

肉とかしっかり食べてると自転車疲れも早く取れる気がする。

明日は少し晴れ間も出るようなことを言ってる。
毎日毎日ローラーだと気が滅入っちゃう。
ここぞとばかりに外で乗りたいところだ。


さいとーさんところで紹介された瞬間アクセスが急増した。
ちなみに昨日のアクセス件数は5件(笑)。
開始当初から毎日こんなもんです。

今日は既に33件。
そろそろストップ高かな?
しかも自転車興味ある人たちでしょ?ちょっとビビッてます。。

来て下さったみなさん、ありがとうございます。
ご覧の通り、カレーがうまかっただとか、カラスが鳴いただとか、パワーエイドが安かっただとかつまらんブログです。
でも自転車はそこそこ頑張ってます。

自転車の話題ももう少しマトモなこと書かなきゃかな~?

by sekinao1 | 2006-07-21 21:15 | 徒然なること


<< 6時間      前兆? >>