人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 25日

観察日記 その1

また今年もこのシーズンがやってきた。

芝桜がYahooのトップページに紹介されてました。

平日なのにも関わらず国道が混みます。
GWは車で身動きがとれんだろう。。

4/30(日)は用事があって関越の月夜野に行かなくちゃなんだけど混むだろうか?
29(土)の午前中は下りが30kmの渋滞らしいけど。

これはうちの芝桜。
観察日記 その1_c0070357_19584450.jpg



枝豆とヒマワリは観察日記を気がついた時にUPします。
さっそくだけど

観察日記 その1_c0070357_2043488.jpg


昨日育苗ポットを↑こうしておいたはずなのに

観察日記 その1_c0070357_2044789.jpg


↑こうなってました。

ポットを動かして豆をほじくり出して食ったヤツがいる。

イノシシかな?と思った。
でっかい落とし穴でも掘って捕獲してみようか?などと真剣に考えてました。

でもイノシシにしては荒らし方が大人しいし、足跡も見つからない。

屋根の上にカラスがいた。
どうもカラスの仕業だったようです。

果たして、ビールジョッキ片手に枝豆をつまめる日は訪れるのだろうか?


つづく

by sekinao1 | 2006-04-25 20:01 | 自然のこと


<< GW      日曜日 >>