人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 04日

草津

こんばんは。

今日はちょっと用事があって観光がてら草津温泉に行ってきました。
みんなが働いてる平日に行けるのはプ~の特権。

関越を使って片道2時間半。
思ったよりも近かったです。

お昼前に着いた。
とりあえず白根山まで車で登ってみる事にした。
片側1車線の走りやすい山道。

まだけっこう雪が残っていて、温泉街から6km程登った「殺生河原」のスキー場前で通行止め。
草津_c0070357_20582386.jpg

硫黄が濃いーので長居するべからずの看板が。。

スキー場行って滑らなかったのは初めてだ。
草津_c0070357_20564324.jpg

更に登って峠を越えると万座温泉とか志賀高原に出ます。
雪が多いわけだ。。
草津_c0070357_20572851.jpg

しょうがないので温泉街に下りる。

片岡鶴太郎美術館」があったので入った。
草津_c0070357_20595025.jpg

彼の絵は好きなので良かったです。
絵を描きたくなった。

ろくに下調べしてこなかったけど、「湯畑」を見てみたいと思って行ってみた。
草津_c0070357_2112282.jpg

あった。
草津_c0070357_2115474.jpg

テレビで見たことある。

さすが草津。
草津って箱根よりも宿が多いんですよね。
確かに宿の数は多かったです。
広いけど中心部はコンパクトにまとまっていて周りやすいかも。

昼に蕎麦食べて温泉に入る。
草津_c0070357_2161877.jpg

でっかい露天風呂があると言う「西の河原温泉」に行ってみた。
ここは昨日調べてきた。

温泉街一帯が硫黄臭い。
春休みなので思ったよりも家族連れとか若者もいた。

草津_c0070357_2193923.jpg

確かにすごく広い露天風呂。
体洗う場所もシャワーも無く、でっかい露天風呂が1個だけ。
¥500。
草津_c0070357_21112863.jpg

酸性の強い温泉らしい。
しょっぱかった。

「泉質主義」と言うだけあってかなり濃いー感じ。
すごく効きそう。

帰りは軽井沢経由。
草津_c0070357_2116475.jpg

浅間山①

草津_c0070357_2117174.jpg

浅間山②

軽井沢は道が広くて良い峠がたくさんあった。
夏の暑い時期に来て走りたいです。

草津_c0070357_21185929.jpg

長野自動車道の横川SA。
釜飯購入。

草津_c0070357_21193349.jpg

うまかったです。

草津は再来週もう1回用事があって行きます。
温泉のHPにヒントが・・・。
また書きます。

温泉が効いたのかすごく眠い。。


では、おやすみなさい。

by sekinao1 | 2006-04-04 21:21 | 徒然なること


<< 馬のベロ      4月ですね >>