人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 05日

ブリッジ

秩父に帰ってきた7月からずっと歯医者に通っている。
最初は詰め物が取れちゃったんで行ったんだけど、僕の口の中はいろいろ問題がある。

左上の4番目が無い。
8年前に虫歯がひどくなったので抜きました。
面倒なので「抜いてくれ」と言ったら、「そうですか」と言ってその日に抜いてくれた。

普通そんなことしないらしい。
できるだけ抜かない方法で治療するのが今の歯科治療の常識だ、と一般人の僕でもわかる。

その4番目に歯を入れなくてはいけない。
ブリッジにするかインプラントにするか。
いずれにしても両側の歯の土台がしっかりしてないとダメだ。
3番目は健康だけど5番目が虫歯で神経の治療がしっかりできてなかったのでその治療に3ヶ月かかった。

50万かかるけどインプラントにようと思ったが、歯ぐきが狭すぎてできないらしい。
なので20万でブリッジにする事になった。

今日は土台になる健康な3番目を削ってきた。
神経ギリギリまで削ったのでイテ~~~~~!!

酒が強いと麻酔に対しても強いんですか?
麻酔が利かない体質なのでガリガリ削られてる間ずっと痛みを我慢してた。

仮歯を詰めて2時間もかかった。
8年ぶりに左上4番目に歯が入った。
でもまだ痛い。大丈夫だろうか?
今は「酒」という麻酔でちょっと緩和。

次回は21日に21万持って来いとのこと。
今僕が一番欲しいカーボンホイールが買える金額だ。。
僕は働き者だから?金はあるけどあの時抜かなきゃよかったな~って後悔です。

by sekinao1 | 2005-12-05 13:19 | 徒然なること


<< 酒パワー      ブリッジ >>