人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 11日

33

33になった。
僕が生まれて、丸33年と12時間が経過しました。

33ってけっこういい歳だよな。
誕生日のたびにため息が出る年齢が30代だと思う。

10代の頃は、「まだまだ10代、俺は若い!」と思った。
20歳になって、「まだまだ20歳、25までは大丈夫。」と思った。
25歳になって、「もう25歳か、でも30までは大丈夫。」と思った。
30歳になって、「とうとう俺も30歳か。。でも35までは大丈夫。」と思った。
33歳になって、「そうやって俺はまだまだ若いと思いながら年老いていくんだ。」と悟った。
35歳になったら、「ついに35歳になったか、でも40までは大丈夫。」と思うんだろう・・・。そうに決まってる。

でも年齢だけで自分が年取ったって感じは全然しない。
むしろ20代よりも今のほうが調子いいしなー。
ただ、10代や20代と違うところは、意識して努力しないと若さは保てません。。
ってことはやっぱり年取ったってこと?

「意識して努力」に該当するのが僕の場合、自転車なのです。
継続してスポーツすると若さが保てます。それは確実です。

年齢ではなく、年取った~と実感した時が本当に年取った時だと思う。

33_c0070357_13305824.jpg
Yのべさんからパオコーヒーが届いた。
思いがけない誕生日プレゼント。
ありがとうございます。さっそくゴリゴリ挽きます。

by sekinao1 | 2005-11-11 13:31 | 徒然なること


<< 多忙      33 >>