人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 05日

南部鉄瓶

最近のちょっとした楽しみがホームセンターでの買い物だ。
田舎ではろくな店がないけど、大型スーパーとホームセンターは立派な店が続々とオープンしている。
行くとたいてい、「あっ!あれが必要だった」って感じで衝動買いしてしまう。

今日は結婚式のご祝儀袋を買うついでに、「そうだ!コーヒーを毎日飲むのでお湯を沸かす小型のヤカンが欲しいなー。」と思い探す。
今までは8年間もキャンプ用のコッヘルを使ってお湯沸かしてました。
味噌汁とか今もそれで料理しているけど。

500円のヤカンもあったけど、2L以上でちょっと大きめ。
お湯を沸かして、そのままカップに注げるコンパクトなのがいいなーと思って見ていると南部鉄器のコーナーがあって、鉄瓶が売っていた。
1.1Lで大きさも理想的。

鉄瓶はずっと前から欲しかったけどけっこうなお値段するんだよなー、と思って値段を見ると3800円。
買いました。
5000円以下なら即買いです。

南部鉄瓶_c0070357_21441042.jpg
これでコーヒー飲んだらウマイだろうな~。

コーヒーの飲みすぎは鉄分の吸収を妨げる。
でも鉄瓶でお湯を沸かすと鉄分が補給できる。
矛盾しているけど効果的かもしれない。

by sekinao1 | 2005-11-05 21:45 | 徒然なること


<< ハンガーノック      南部鉄瓶 >>