人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 25日

時事ネタ

愛・地球博が閉幕しましたね。
2200万人の入場者だったとか。
パビリオンの待ち時間が5・6時間なんてのが話題になってた。並ぶヤツはアホです。
待つだけで1日終わりなんて冗談にならない話もあったけど、それだけ人が来れば2200万人も驚く数字ではない。

日本人は何でこうも、みんなが行きたがるところに行きたがるんだろう?
僕なんか逆。
なるべく人のいない場所に行きたがる。

そう言えば愛・地球博のキャラクターの「モリゾー&キッコロ」の名前を公募ってのがず~っと前に新聞に出ていた。
まだ府中にいた頃で、府中ビルにampmが無かった頃と言っても一部の人しかわからないけど。
ネットでも応募できたので何か考えて応募した。
キッコロの方は忘れたけど、モリゾーは確か、「モリじい」とかって名前にして応募した気がする。
惜しかったです。

2200万人の中の1人にはならなかったけど、僕も微妙に万博に参加した。

名前公募で思い出したけど、パスネットも公募していた。
もう6年位前かな?「私鉄と地下鉄のネットワークを1枚の共通カードで利用できるってことで何か名前考えて~」ってことだった。
じゃあ「ネットパス」だな、と思った。
こちらは応募はしなかった気がするけど、惜しかったです。

by sekinao1 | 2005-09-25 22:31 | 徒然なること


<< なんちゅう      時事ネタ >>