人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 22日

最悪だ・・・

11月に社員旅行がある。
行き先は東京のどこか、と言うことは聞いていた。
候補に「浅草&屋形船」とか「オペラ鑑賞&どこかでディナー」とかディズニーシーもあった。

希望を聞かれたので、とりあえず「浅草&屋形船」にしておいた。
オペラ鑑賞も良かったけど多数決では絶対決まらないだろう。
何となくディズニーシーに決まりそうな危険な匂いがしたが、聞くところによると誰も行きたがっていないと言う。
安心した。この前行ったばっかりだし、男ばかりの会社で行く場所ではない。

今日、「社員旅行のお知らせ」が掲示されていた。
「圧倒的多数でディズニーシーに決定した」そうだ。。
なんたることか・・・。
何故だ・・・。
最悪だ・・・。

この前初めて行って、もうしばらくは(二度と?)行かなくてもいいのに、また行くことになるとは。。
社員同士の交流を深める意味でも行く価値はあるかも知れないが、場所が場所だけにすごく損した気分。
「全員参加でお願いします」と余計な事まで書いてあった。

それよりもディズニーシーなんて女子供が行くところであって、男は女子供のお供もしくはおまけで行くようなものだと思っている。
毎日工場で油にまみれている150人の屈強な男達が社員旅行で挙って行く場所ではない。
その点でも最悪だ・・・。

強いて挙げれば「マジック・ランプ・シアター」に行かなかったので行ってみたいのと、「センター・オブ・ジ・アース」あたりにもう1回乗ってみたいくらい。
あとは、「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」ってメキシカンのレストランで食べてみたいくらい。
いずれにしても一緒に行く人が屈強な男達なのも最悪だ・・・。

さらに、翌日の日曜日は唯一地元で開催される自転車のヒルクライムレースに出ようと思っている。
まあ、レースのスタート時間は遅めだし土曜出勤だった時でも出ようと思っていた。
なのでそれほど最悪とも思えないが、できればディズニーシーで長時間並ぶことで疲れを残したくない。
ディズニーシーに行かなければもっといい結果だったかも?と思いたくないからベストの条件で行きたいところだが。

社員旅行も仕事のうちと割り切るしかないか・・・。

by sekinao1 | 2005-09-22 18:53 | 徒然なること


<< 曼珠沙華      最悪だ・・・ >>