人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 04日

髪水

今日は日曜日で話題だらけ。

とりあえず夜勤で非常に疲れたので寝まくった。
土曜の朝、仕事から帰ってきて9時に寝た。
6時間寝て15時に起きる。
夕方自転車乗ったり、夜酒飲んだりしたら夜の0時にかなり眠くなったので寝て起きたら朝の9時だった。
簡単に元の生活リズムに戻った。
やっぱり完全には夜勤のリズムになってなかったようです。

髪の毛を切りに行った。
ずっとボサボサで気になってたけど行く暇がなく、やっと行けた。
自転車のヘルメットかぶっていても、仕事中帽子かぶっていても後ろ髪がかなり気になる。
でも秩父に来てから床屋をどこにしようか検討中なのもあった。
これからずっと通うと思うと床屋ってかなり重要ですね。

行ったのは実家から5分くらいの「髪水」というお店。
店構えが蕎麦屋みたいな居酒屋みたいなちょっとこじゃれていたのが良かった。
39歳の店主曰く、外装も資金が足りなくて中途半端になってしまったとこのと。
それにしては内装に梁と屋根瓦を付けたりしてけっこう金かかってそう。
今どきリーゼントでちょっと怖そうだけど、奥さんと2人でやっていて話してみるといい人だったのでこれからも行こうと思う。

今日も自転車乗り行った。
今週非常に疲れたのは、夜勤だけでなく仕事が朝終わるのを良い事に自転車乗りまくったからかも?足の疲れが全然取れん。。
でも何となく今日も山に走りに行ってしまった。
今日はロードレーサー乗り始めてから初めて行く城峰山
11月頃に龍勢ヒルクライムという山登りレースをやるコース。
レースやるだけあって自転車乗りが多いから何となく避けてました。
今年は地元でレースに出ようかな?と思っているので行ってみる。

軽くゆっくりのつもりで行く。
3年前、自転車のトレーニングを本格的に始めた頃にMTBで登ったタイムが1時間9分。
その後半年で55分まで縮めのが最高。
2年半トレーニングして、ロードレーサーで行ってどのくらい速くなってるかな?
そう考えるとタイムが気になってペースを上げたくなる。
最初はかなり緩い登り、途中から激坂区間があってそこそこな勾配とつづら折れが続く。
激坂を過ぎたあたりから足が動かん。。
やっぱり疲れている時にこういう所に来るべきではないと後悔。
でもとりあえず頂上まで行ってから後悔しようと思い最後はけっこう必死。

46分37秒。
今日は50分切れればまあまあ、45分切れれば満足かな?ってところだったので調子悪い割にはそれほど悪くないタイム。
でも平均速度と出力を計算したら富士山のレースの時とそんなに変わらないじゃん。
富士山の時は調子悪かったけど、今日も調子悪くてレースではないので少しは速くなったのか?なんだかよくわからん。
でもとりあえずレースでは40分を切らないと上位争いできないみたい。
今度調子の良い日にまた行こう。

髪水_c0070357_213355100.jpg
電話を換えた。
Panasonicの子機が付いたやつ¥13000。
今までの電話は高校卒業した時から使っていて子機がないのと受話音量が小さいのが気になっていたので新しいのほしかった。
Panasonicは好きで、家の家電製品はPanasonicが多いのでこれにした。
昨日「価格.com」で見たら良さそうだったし。
長瀞の家は携帯の電波が途切れ途切れなので、家の電話がないと文字通り話にならん。
通話中自分の声質を変えたり、相手の声質を変えたりできるみたい。
いろいろ機能を試したいので誰か電話しましょう!

髪水_c0070357_2140838.jpg
コーヒーミルを買った。
カインズホームで¥580。
パオコーヒーあたりの高いミルが欲しかったけど、まずはお試しで使ってみたかった。
¥580はかなり手ごろなお値段です。

by sekinao1 | 2005-09-04 21:38 | 徒然なること


<< ゴリゴリゴリゴリ・・・      髪水 >>