人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 02日

眠眠蝉

夜勤の時間帯に慣れてきたけど常に眠い。
ってことはまだ慣れていないってことか?
6時半に帰ってきてこれ書いてたら座椅子にもたれかかって4時間寝てた。
起きてまた書いている。

以前、マシン室のオペレーターやってた時も夜勤があって毎日が眠い生活だった。
昼間っていくら暗くして寝ても熟睡できませんね。
しかも昼間はセミがうるさい。
最近はもっぱらミンミンばっかり。こっちは眠眠したいのに・・・。
今も特にうるさいミンミンに起こされた。

夜勤も慣れてきた頃に昼間の勤務に逆戻り。
今回はたまたま夜勤を頼まれたけど、本当にこのまま昼間の勤務だけに戻れるのだろうか?
でも製品作りが専門の人はずっとこの生活だ。
夜勤は昼間にしかできないことができるからたまにはやってもかまわないが、1週間毎に夜と昼の勤務が入れ替わるって辛くないか?
毎週生活リズムを切り替えないといけないので効率悪いし体に良くないと思うが。
せめて2週間毎くらいにしたほうがいいのではないか?
いつか提案してみよう。

昨日も今日も機械の部品が壊れて作れない時間が多かった。
復旧はわかる人に頼んで、その間掃除したり他の製品チェックみたいなことやって過ごせたけど楽だった。
なんだかんだ機械が順調に動くと頑張らないといけないから大変。
今週は少し休ませてもらった。ほっほっほ。

by sekinao1 | 2005-09-02 10:40


<< むかついた話      眠眠蝉 >>