人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 16日

ジョッキ

地震ありましたね。
自転車乗っててぜーんぜん気がつかなかったけど。
仙台のジーケンさんはとりあえず無事なようです。
でも震度6ってかなりビビると思う。
地震の時ってけっこうドキドキします。ドキドキは震度に比例すると思う。
今年あたり関東も大きい地震来るかもヨ。

今日は話題が多いです。
まずは自転車夏合宿(いつのまにか)。

今日は疲れてたけどいっぱい乗るつもりで9時前にスタート。
でも10分ほど走ったところで前のタイヤがぺっちゃんこ。。パンクしました。
今日は三峰神社まで行こうと思った。
実は先週も三峰神社行こうと思ったらパンクしたし、クルマで三峰神社行った時もクルマがパンクした。
神様に嫌われてるのかな?今度改めて、パンクさせないで~!ってお参りしてこよう。

せっかく早めに出たのに結局家に戻ったりして1時間。
目的地を変えて浦山から有間山を登ってきました。
でもここのところ毎日山登っているのでヘロヘロ。
タラタラ遅ーいペースでやる気なく登る。
下りてきて平坦を走ると元気になった。やっぱり登りと平坦は使う筋肉違うのかなー?
こんなに自転車乗っててもいまだにわからん。

ジョッキ_c0070357_19591919.jpg
なんだかんだ疲れてたけど4時間ちょっと乗りました。
パンクして家に戻った分も含めれば4時間半。
明日は軽めでやめておこう。


午後は秩父市内に服を買いに行く。
アーバンな会社はスーツで通勤してたけど、今は私服。
Tシャツにハーフパンツで行ってます。
で、今日はTシャツをいっぱい買ってきた。
若者向けの安いカジュアル服屋があって前から行ってみたかった。
見ると超安い!Tシャツが1枚500円とか980円とか。
これからの季節も考えて長袖も含めてできるだけたくさん買う。

ジョッキ_c0070357_200521.jpg
10枚。帽子も買って全部で¥13800。
スーツに比べれば安くていいですね。
Tシャツなんてすぐにヨレヨレになるんだから安いので充分。
毎日着るからこれでも足りないかな?これから寒くなるし。また買いに行こ。
自転車のウェアは良く買うけど、私服を買うのって何ヶ月ぶりかだ。

帰りに実家に寄る。
今日のメインは実家。
BATAさんに頂いたジョッキが届いてる。


ジョッキ_c0070357_200341.jpg
BATAさんありがとうございます。
想像していたよりも色とかきれいですね。
思ったより小さい。
取っ手が欠けそうとのことでしたが大丈夫そうですよ。


ジョッキ_c0070357_200556.jpg
で、さっそく冷えたビールを注いでみるとびっくり!
350mlがちょうどぴったり入りました。
小さく見えるけどいっぱい入るんですね!大きいガラスのジョッキは350ml入りません。


ジョッキ_c0070357_2026304.jpg
ちゃんとBATAさん作ってのがわかります。
そのうちBATAさんが巨匠になったらすごい値段がつくかも?頑張って巨匠になって下さい!
なにはともあれ大事に使います。ありがとうございました。

BATAさんにお礼がしたいので住所聞いたら返事が来ない。。宅配の伝票に書いてあった。
お礼ですが、350mlの日本酒のビンがあと2本空いたら送ります、って何かわかっちゃいますね。

by sekinao1 | 2005-08-16 20:04 | 徒然なること


<< 草むしり      ジョッキ >>