人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 11日

満開走

昨日はしっかり風呂に入ってしっかりゴロゴロマッサージやっておいた。

この気温だと風呂も汗だくになります。
やっぱさっむーい季節の湯船の方が幸せ感が高い気がする。

しかし今日も脚がダルい。。
来週のレースの準備などしてから、ゆっくり出る。

今日は昨日よりも暖かい、と言うか暑い。。
満開走_c0070357_23571833.jpg


ずっと寒い中で練習してきたから、すごく違和感がある。

今日は頑張らなくていい。
軽く3時間くらいかな?

今日の秩父は桜が見頃のピークを迎えていて車もそこそこ多い。
なるべく裏道を行きたいところ。

とりあえずいつもの龍勢会館~R299の手前でみどりの村~落葉松を越えて合角まで。

塚越のしだれ桜。
満開走_c0070357_23571888.jpg


合角から龍勢に戻り、お花見しながら龍勢クライム。

旧スタート地点過ぎの水場で給水してスタート。
全然パワーが出ない。
心拍80%目標だったが、激坂までは75%前後。。

激坂でやっと80%ちょい。
激坂~集落のあたりも桜とか菜の花が綺麗だった。
その後もたいしてペースが上がらず下り手前で31分。

31分なら45分切れそうなのでラスト3㎞は83%くらいまで心拍を上げて頑張った。
43分台でゴール。

思ったよりも速かった。

16℃。
満開走_c0070357_23571814.jpg


2週間前にココが−1℃だったなんて信じられん。。

城峯の桜はまだまだ。
桜以外にもきれいな花が満開で、今日はホントにいい日だった。
しかしヒルクラやっていると段階的かつ長期間お花見が楽しめて良いですね。

お花見なんて1つの木の下で酒を飲むより、自転車乗りながらたくさんの花を見たほうがよっぽどいいお花見になる。
・・と思った。

下って帰宅。
帰宅してからレース用ホイールをセットして40分程陣見山をウロウロ。
悪くない感じ。

再度帰宅して終了。
3時間40分。

by sekinao1 | 2010-04-11 23:17 | 練習


<< 諸々      桜満開 40分走 >>