人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 14日

4時間+陣見ラン

晴れました。
雪も溶けそうだし、今日は真面目に走りに行こう。

とりあえず志賀坂方面。
道路は乾いているが、遠くに見える奥秩父の山々は雪で真っ白。

さすがに昨日の疲れもそれなりにあるし、今日は終始LSDかと思ったが・・。
R299に出て徐々に目が三角になりペースアップ。

常に290~300ワットが出ている感じで時々短い下りでパワーが落ちてしまう感じ。
志賀坂は先週同様上れない事を見越したペース。

しかし志賀坂麓でけっこう道が乾いているので、どうしようか?と思って変速した瞬間、チェーンが落ちてしまいしばし停止。。
そのまま終了。
しばらくメーターを止め忘れたが、26分で270ワット、83%だった。
もうちょっとパワーも行ってたかも?

ゆっくり志賀坂を偵察。
民宿の手前が凍結していたので引き返す。
4時間+陣見ラン_c0070357_23565474.jpg


再度、志賀坂まで18㎞地点の信号まで下り、引き返す。
ゆっくりでも良いので民宿までの15㎞を走る。

最初はLSDだったが・・10分も走るとだんだん目が三角になり・・
中盤以降は1本目に引けをとらないくらいいいペース。

しかしパワーメーターの表示が点いたり消えたり・・志賀坂は時々表示されるパワーはけっこう出ていたが・・。。
心拍計では33分50で終了、245ワット、82%。

久しぶりにヘロヘロだった。
でも長時間走ったヘロヘロ感ではない。

帰りは向かい風で苦戦。。
ちょうど4時間。
4時間+陣見ラン_c0070357_23565572.jpg


帰宅して花の写真などを撮り、メットを帽子に、シューズをランニング用に履き替えて自転車のウェアのままランへ。

陣見走。

けっこう疲れているので、遅いかと思ったが・・前回よりも1分くらい速く昨日の積雪部分まで到着。
心拍もずっと80%くらいで楽だった。

ランに慣れてきたか?

下りはかなり慣れたらしく、いい勢いで下ってこれた。
タイムは往復45分で前回から5分短縮。

しかし新しいシューズで、マメができて流血事件だった。。
4時間+陣見ラン_c0070357_23565597.jpg




by sekinao1 | 2010-02-14 22:41 | 練習


<< 回復走?      陣見山×3 >>