人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 13日

塩ノ沢峠LSD?

今日はコンドルさんと走る約束をする。
更に「妻殿のお許しが出た」さいとーさんと、お友達のランバ・ラルさんが参加することになった。

8時に龍勢会館待ち合わせなので普段の土日ではありえん時間に起きる(笑)。

7時過ぎに出る。
寒い。。気温8度。
でもこの時間から走れているのが何か嬉しい。

龍勢会館で集合&しばし談笑し、土坂へ。
とりあえず僕が道案内係で前を引く。
平坦列車だと後ろは物足りないだろうなぁ・・と思ったので、200ワット以上で。

土坂は警戒するものの(笑)、ゆっくりペースで一安心。
下って、上野の道の駅まで道案内ここも200ワット以上で。

ハイペースをずっと維持してきたのでけっこう脚に来た。。
道の駅からは、さいとーさんに引いてもらう。

んで塩ノ沢。
後ろで走っていたコンドルさんに、峠までの時間を聞かれると、コンドルさん前に出てペースアップ。
右折があるので、道案内係としては必死で喰らい付き、曲がった所で先に言ってもらう。
昨日の疲れ&ここまでの道案内で脚を使い、アシストはここでペースダウン。

3人になったところでビリになるのは嫌なので(笑)、けっこうハイペース(と言うかほとんどレースペース)で走るが、途中でコンドルさんパンクでスローダウン。
あのまま走っていたらどうなったことやら。。

峠にて。
ここまで3時間で197ワット。
塩ノ沢峠LSD?_c0070357_23562527.jpg


震えながら下って、十国茶屋にてtarmac氏とすれ違い、しばらく話す。

その後は、半分さいとー列車&半分僕列車で志賀坂麓までそこそこ追い込む。
さいとーさんとはここでお別れ。

平坦で頑張っちゃったので志賀坂はやる気なしだが、コンドルさんの「生かさず殺さず」ペースにアウターSFRで喰らい付くが、残り2㎞くらいで千切れ19分ちょい、268ワット。

志賀坂から小鹿野までも道案内係。
このへんから急激に腹が減る。
みんな腹減ってるようなので泉田のセブンにピットイン。

ちょっと食べ過ぎて気持ち悪くなったが、わりと復活した感じで定峰麓までも道案内。
定峰はさすがに落として走るだろう。。と思いきや、コンドルさんが「まのじ庵」の先から、
「行ってきます」と言ってペースアップ。

僕は完全に売り切れていたので見送るが、ランバ・ラルさんもペースアップ。
ここもビリになるのは嫌なので、250ワットくらいでランバ・ラルさんとの差をジワジワ縮めると、何となく脚も楽になったような感じだった。
残り1㎞ちょいで追いつき、そのまま前を引いて定峰峠。

ランバ・ラルさんとはここでお別れ。
コンドルさんとは毎度お約束の白石まで。

堂平の駐車場でコンドルさんと別れ、定峰に戻る。
定峰を下っていると、再度腹が減り始め。。
長瀞まではハンガーノックでヘロヘロになってやっとの思いで帰宅。

190ワット近かったアベレージもここで一気に180ワットまで急降下。。
年に何度とない疲れっぷりでした。

みなさんお疲れ様でした!またよろしくお願いします。

7時間15分で183㎞、4570KJ。
104プラの万歩計32000歩。

by sekinao1 | 2009-12-13 22:23 | 練習


<< 昨日・一昨日      1時間走 >>