人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 06日

マニアック山岳をウロウロ

秩父宮ロードレースですが。。
申し込みすらしませんでした。

今日も良い天気。

いつも通る皆野市街が面倒だったので(無意識にロードレースのコースを避けてる?)、
満願の湯に出て城峯山麓の日野沢を抜け吉田へ出る。

満願の湯からダラダラと上り。
道は狭いが気持ち良い。
緩斜面は200ワットを越えるくらい。

秩父華厳の滝から急坂がしばらく続く。
パワーは250ワットを越えるくらいでイマイチだが割と集中して走る。
急坂のつづら折れを抜けると緩斜面。

300ワットがちらほら出るペースでけっこう激しく・・。
そんな感じで頂上の日野沢山の家まで25分くらい。

下ると龍勢の下山コースに合流。
道が狭くてあまり好きな道ではない。

椋神社からいつものコース。
だがR299も飽きたので久々に合角ダムから矢久峠。

上りが本格的になる大石津バス停から計測。
最初はちょっと急坂があるがその後は川沿いをダラダラ上る。

この辺は200ワットも出ずタラタラ。
川沿いを離れ、斜度が急になるところからだんだん集中。

最後は心拍85%に届かずも、280ワット位を維持して18分10でゴール。
パワーは243ワット。
やっぱりイマイチだった。

群馬側へ下るが、久々に通ったら道がかなり荒れていた。。
苔むして舗装も突然穴が空いていたり、砂利も流れていて急斜面なのでかなりスピードを落として下る。

狭い山道は下りもスピードが落ちて時間のロスですね。
やっぱり志賀坂が一番。

んで下って志賀坂。
いつものようにアウターSFRして上る。
群馬側志賀坂は9/7~17まで工事で走れないみたいです。

下って1時間ちょっと走って帰宅。
今日は回復走のつもりが、けっこうハードだった。。

by sekinao1 | 2009-09-06 23:11 | 練習


<< 休み(草刈&自転車いじり)      志賀坂ペース走 >>