人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 14日

万事休す

車検だ。

朝、自転車を積んでクルマを車検に出しに行き自転車で実家へ。

久しぶりに実家から走りに行く。
暖かいと言うよりも暑い!半袖でも大丈夫?

三峰口~両神~志賀坂。
向かい風が強い。。

群馬側に下り十国茶屋。
父母トンネルはあまりの向かい風の強さに、平坦インナーローの15km/h走行。。
万事休す_c0070357_23533270.jpg


何となく春の気配。

ぶどう峠はゲートは開いていたが10㌔地点でご覧の通り。
万事休す_c0070357_23533229.jpg


引き返すがゲート左の中ノ沢林道が走れそう。

こんな感じの緩い坂が続く。
万事休す_c0070357_23533391.jpg


道を知らないが意外に長い。
時間が無いので30分走って引き返す。
…が途中でパンク。。

ここからが悲劇の始まり。

一回目、落石を踏んだことによるタイヤサイドの破れでパーン!!と派手に。。

二回目、ちょっとだけ走ってスローパンク。

事もあろうに三回目、また少し下って何と、二度もチューブ交換したことで
リムテープがズレたらしく、パーン!!とまたもや派手に。

これで替えが無くなる。
修理キットは在庫切れで持って来なかった。

万事休す。

まだぶどう峠の麓だ。
実家から65㌔。。

母に電話。
僕:「パンクしたんだけど…」
母:「どこにいるん?」
僕:「上野村」
母:「え~~っ!何でまたそんな遠くなん?」

結局、スローパンクしたチューブに空気を入れながら志賀坂まで。

恐竜の足跡のところで母と合流し、無事回収されました。

6時間の予定が4時間ちょい。。
次回からチューブ三本と修理キットも持って行こう。

by sekinao1 | 2009-02-14 21:12 | 携帯より投稿


<< 今日はパンクせず      マッコリ >>