人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 13日

49

今日は婆ちゃんの四十九日の法要。

朝、ベランダでコーヒーを飲んでいたらトンボが来て木にとまった。
オニヤンマよりも小さい黒と黄色のシマシマだ。

ヤブヤンマかな?と思い、網を持ってきて、慎重に捕獲。
少年時代を思い出した。

やっぱりヤブヤンマっぽいけど、カトリヤンマも♀かも。
49_c0070357_23515125.jpg


携帯カメラは接写が厳しい。

複眼の下の方が水色、上の方が黄緑色できれい。
この複眼で朝晩の暗闇の中をスイスイ飛んで小虫を捕まえる。

すぐに逃がしてあげた。

母ちゃんが迎えに来て、寄居のお寺へ。
少し暑かったが無事終了し、その後会食。

14時には終わり、帰宅後少しだけ草刈正雄。
15時から乗りに行く。

昨日も乗れなかったが、明日はたくさん乗るので今日は軽めに。
秩父1周ロングコース。

秩父の方は夕立が降ったみたい。
49_c0070357_23515256.jpg


もやがかかっていて幻想的。

2時間40分くらいで78キロくらい。

夜は電気屋に行き、CR2354電池をゲット。
しかしヤマダ電気のポイントカードが古すぎてポイントがリセットされてしまった(T T)
49_c0070357_23515285.jpg


交換終了。

by sekinao1 | 2008-09-13 21:32 | 練習


<< 乗鞍懲罰会      密会 >>