人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 04日

榛名deデート

かんchanと榛名へツーリングに行きました。

8時に県境の橋で待ち合わせ。
榛名deデート_c0070357_23505256.jpg


かんchanは練習不足らしくかなりの体重との事。
サイクリングロードをしゃべりながらまったりと。

箕郷に出て、前回と別のR28の松之沢峠を上ることに。
榛名deデート_c0070357_23505286.jpg


10分ほど良いペースで上った所で芝桜の丘に寄る。
榛名deデート_c0070357_23505279.jpg


補給&写真を撮った後、リスタート。

しばらく心拍80%くらいのペースで引く。
だんだん勾配が急になってきて7~8%。
「ここは調子が良いと15km/hで走れるよ、行ってみて」と言うので、ペースアップ。
かんchanはマイペースで走るとの事で、ここから一人旅。

かんchanが15km/hなら、俺は15.5~16km/hだーと思いしばらく良いペースを刻むが。。
つづら折れに入り一旦緩くなるが、その後は赤城旧道の中盤のような道が続く。

40分くらいから明らかにペースが落ちてきた。
心拍は90%。
せっかく榛名に来たんだから頑張りたい。
最後に急勾配が現れ、時速8km/h走行。。
50分を過ぎ、そろそろゴールかな?と思ったところで意外に早くゴール。

53分28。
芝桜は3~4分寄ったので、50分くらいでした。

しばらくしてかんchanもゴール。
榛名deデート_c0070357_23505343.jpg


かんchanのベストは47分。
42分台で上った高校生もいるらしい。

去年の10月以来の榛名。
榛名deデート_c0070357_23505383.jpg


今日も反対側の広い道を下って、その後、倉渕村?方面のアップダウンを走る。

湧き水で簿給した後、またしても落車しました。。

右カーブで対向車の二人乗りバイクが、しゃべりながらヨロヨロとセンターラインをはみ出す感じで走ってきた。
瞬間的に外側によけた所に滑り止めの砂が残っていて、後輪が滑ってコケてしまった。。
今回は幸い股関節捻挫は無く、かすり傷で済みました。

今日は夏日の気温でしたが、何故か長袖&ロングタイツで来てしまったのが幸いだった。
コケ方も上手くなったか?と言うよりも、去年の怪我以来下りが怖いのでコケやすくなった気がする。。

だいぶ走ったので、高崎に出て昼休憩。
ラーメン屋に寄る。
榛名deデート_c0070357_23505318.jpg


最近マイブームのつけ麺。

榛名deデート_c0070357_23505409.jpg


かんchanのは辛口でニンニク大量(笑)。

高崎で別れ、R17を走り陣見を上って帰宅。

かんchanお疲れさまでした。
またよろしくお願いします。

6時間45分/168km

by sekinao1 | 2008-05-04 18:41 | 練習


<< ダメダメDay      ガソリン高騰 >>