人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 27日

ぶどう峠

今日は天気も良さそうだし、明日1日だけ仕事行けば休みだし・・
って事で少し距離を乗りたい。

そろそろ冬季通行止めが解除になりそうなぶどう峠へ行ってみました。

練習用自転車でLSDペース。
スピードは出ない。。
朝は寒かったがぐんぐん気温が上がって暑い。

昨日久々に40分以上追い込んだので、脚は半分売り切れ。
志賀坂は85%で上っても19分以上かかった。

連休だけあってクルマやバイクが多い。
十国茶屋で休憩。
新緑が気持ちいい。
ぶどう峠_c0070357_23504784.jpg


パンを食べてコーラ飲んでぶどう峠へ。

ここまででけっこう脚を使ってしまった感じ。
ゆっくり上ろう。
んがしかし、「ぶどう峠災害復旧工事」の看板が・・。
しかも工事は9月30日までらしい。。
なぁにぃ~~~!!

とりあえず、行ける所まで行く作戦で。
ぶどう峠_c0070357_23504819.jpg


新緑の渓谷が気持ちいい。

冬季閉鎖ゲートをくぐって(内緒で・・)進む。
R299から7kmは上ったが、けっこうヘロヘロ。。
ぶどう峠_c0070357_23504804.jpg


去年は小海まで往復した自分につくづく感心する・・。
12km過ぎた所で工事箇所が見えてきた。

ブルドーザーが止まっていたのでその先を見て目を疑った。
ぶどう峠_c0070357_23504911.jpg


なんじゃこりゃー。

大崩落してました。
八丁峠のマネしなくても。。
これでは復旧に半年はかかるでしょう・・・。

次回は十国峠だな。
でも、R299から50分走れた。
ぶどう峠_c0070357_23504900.jpg


日曜に来ればけっこう走れるかも?

志賀坂をアウターでSFRして帰宅。

久々に6時間走れた。
づがれだー。

by sekinao1 | 2008-04-27 21:48 | 練習


<< 芝桜      復調? >>