人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 24日

ひさびさに追い込み

お彼岸ですね。
ひさびさに追い込み_c0070357_23481695.jpg


近所に曼珠沙華がいっぱい咲いているところアリ(巾着田ではありません)

今日は休みでも良かったけど、涼しいし、塩原前にちょっと心拍を上げておきたい。
って事で志賀坂方面へ。

まだ喉がガラガラして鼻声だが調子は悪くない。
しかし今日は涼しい。20度くらい?
アームウォーマーを探し出して持ってきた。

小鹿野のいつもの信号からペースアップ。
急に上げないように3分くらいかけて心拍85%。
5分後にやっと88%。

今日は風向きが悪いのか?自分が遅いのか?スピードが出ない。。
途中、90%まで心拍が上がった所で工事していて10秒ほどのロス。

いつもの場所で19分ちょい。
90%前後で走っているワリにはおせぇ~。

平坦セクションは23分20くらい。
いつもより30秒遅い。

平坦でやめようと思ったが、もう少し長い時間心拍を上げた状態を維持したい。
上り始めたらけっこう行けそうなので走り続ける。
志賀坂は19℃、一昨日よりも12℃も低いってどういうこっちゃ?

心拍は180で90%。
ケイデンスは85回転以上なので、あまり苦しく感じない。

残り2kmからずっと183とか90%以上。
残り1kmから少しペースアップすると185。
残り400mからさらにダンシングして加速すると187(笑)。

さっき食べた旬のサンマ(今年は豊漁)は辛うじて出ませんでした。

志賀坂セクションは15分56。
小鹿野から追い込んだラップでは自己ベスト。
ちなみに志賀坂だけのベストは15分51だった。
目標の15分30は行けそうな気がする。

心拍188が出ていた。
レースでもありえん心拍で走れた。
心拍を上げるという今日の目標は充分すぎるほど達成。

平坦セクション  23分25(心拍平均176/最大182)
志賀坂セクション 15分56(心拍平均181/最大188)

前回(07/08/18)
平坦セクション  21分57(?)
志賀坂セクション 16分11(?)

3時間6分 90.8km

by sekinao1 | 2007-09-24 21:42 | 練習


<< 鼻っ風邪      雨だ >>