人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 10日

マムシ

土坂峠をアウターで、んぎぎ~、んぎぎ~と上っていると、前方にヘビ発見。
いつも、マムシか♪と期待して見るのだが、秩父の田舎でもめったにお目にかかることは無い。

んで、今回もどうせヤマカガシか何かだろう…と思って見たらなんと本物のマムシだ!
マムシ_c0070357_23480658.jpg


自転車から降りてその辺の棒切れで突っつくとマムシはトグロを巻いて攻撃体勢。
しかし、自転車乗りの薄~い服装はマムシに対峙するには最も「らしからぬ」格好だ。

そもそも対峙してどうするの?って感じですが、マムシはめったにお目にかかれないし、個人的に興味があります。
例えば、マムシ+最近ハマっている焼酎で秘薬(笑)ができるらしい。

んでその秘薬を飲んでどうするの?
…と思ったら虚しくなったので棒切れを捨て再び、んぎぎ~と峠を上って帰宅。

捕まえても持って帰る手段が無いと思ったが、考えてみるとボトルがあった。
捕まえて突っ込んで持って帰れば良かったなぁ。

秘薬を飲めば自転車も速くなった?
あぁ、その前に噛まれて死んだか…。

by sekinao1 | 2007-09-10 23:06 | 携帯より投稿


<< と言うわけで      悲報 >>