人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 29日

休息日

今日は休みにする。
ってことでできるだけたくさん寝よう。

母ちゃんが置いていった日本酒をキンキンに冷やして飲む。
休息日_c0070357_23473369.jpg


「秩父神社のご神酒」らしい。

ツール観戦もそこそこに爆睡。
ご神酒効果か?12時間も寝てしまった(笑)。

起きて録画したツール観戦。
いろいろあって興醒めのツールだが、昨日のTTは熱かった。

午後は娘がデビューして話題になっている?草刈正雄。
今年何度目かは忘れた。
この時期にしっかりやっておけば、秋にやって蜂に刺されなくて済む。

1時間ほどやってきれいになった。
汗びっしょり。

夏だな。
休息日_c0070357_23473390.jpg


朝晩はヒグラシの大合唱。
けっこううるさい。
休息日_c0070357_23473402.jpg


擬態してるつもりだろうけど、僕の眼はごまかせん。

草刈りをやっていると、酸っぱい匂いがする(僕はけっこう鼻がいい)。
もしやと思って、クヌギの木を見に行ったら♀カブとコクワと、超でっかいスズメバチがいる。
僕がコクワを採り過ぎて、樹液が出なくなってしまったクヌギの木。
カブが戻ってきた。

スズメバチを刺激しないように♀カブをゲット。
休息日_c0070357_23473481.jpg


土とか餌とかまだいっぱいあるから、今年も飼ってみよう。

時間があるのでちょっとだけ走りに行った。
久々に裏山の3kmコースとかでタイム計ってみようと思ったが、走り出してすぐにダメだとわかった。
休息日_c0070357_23473411.jpg


1時間程回復走レベルで走って帰宅。
まぁ、来週元気で走れれば良しとしよう。
来週もダメだったら事態は深刻だ。

夕立の中を運転して帰宅。
すげー雨でした。

by sekinao1 | 2007-07-29 21:05 | 徒然なること


<< どしゃ降り      熱中症にご用心 >>