人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 12日

大弛峠 高地トレーニング

今週は暑かったですね。
土曜も天気良さそうだし、大弛の雪はだいぶ融けたろう・・・。

ってことでまた行ってみることにしました。
たまたま、昨日かんchanさんとメールして誘ったら行くと言う。
んで2人で行くことになった。
今日は80%で上まで行って、上でインターバルやろう!ってことなった。

10時に花園で待ち合わせ。
がしかし、早く着き過ぎたとこのことで長瀞に来てもらう。

かんchanさんのクルマで雁坂を越えてまきおかの道の駅。
大弛峠 高地トレーニング_c0070357_23455658.jpg


んー暑いのか寒いのか微妙な気温。

支度して国道を逸れて牧丘市街方面へ。
最初の信号を左に折れて、塩山方面に行ってみる。

だいぶ先から走ってくれば大弛峠まで35kmくらい走れると思ったが。。
信号の無い道はあったが、あまり下っておらず、距離もそれ程稼げないっぽい。

とりあえずココをスタートする。
標高470m。

10分くらいで牧丘の信号。
本格的な上りに入る。
とりあえず80%で走る。
僕は重めのギアで75回転くらい。
かんchanさんは軽めのギアをクルクル。

かんchanさんは病み上がりで乗っていないらしく、心拍は高めらしい。
僕は今週休んだので、80%でも重いギアをグイグイ踏んで行けて調子がいい。

2人で15km走ってダムのそばの下り。
かんchanさんは心拍が上がり過ぎたのでマイペースで行くとの事。
ゲートで1時間5分。
前回追い込んだ時よりも速い?

ゲートを過ぎて、平坦に入ると伐採作業をやっている。
伐採の木で完全に道が塞がれていたが、担いでクリアする。
怒られるかと思ったが、大丈夫だった。。

担ぎをやってゲートで止まっていたら、かんchanさんが追いついて来たので、20km過ぎの平坦を2人で走る。
ゲートで下がった心拍も再度上げて80%維持で行く。

残り8km過ぎから再度急になる。
雪はだいぶ融けていて、もしかしたら峠まで行けるかも?

かんchanさんは遅れたが、僕も苦しい。
心拍は158~164位で80%を維持。
ペースも維持できている。
大弛峠 高地トレーニング_c0070357_23455675.jpg


前回雪で断念した残り5kmを過ぎる。
ここで1時間35分。
でかい鹿が死んでいる。。

斜度が急なので、スピードは13km/h~15km/h
1kmが長い。。
大弛峠 高地トレーニング_c0070357_23455770.jpg


残り2km過ぎた所で急に雪が現れた。
ダメだこりゃ。。
大弛峠 高地トレーニング_c0070357_23455774.jpg


ここまでで1時間48分。
推定標高2240m。
大弛峠 高地トレーニング_c0070357_23455855.jpg


31.8kmでした。

かんchanさんも遅れてゴール。
距離の長さにだいぶやられたらしい。

2人で残り8km地点まで下って、再度行き止まり地点までの6kmを上る。
大弛峠 高地トレーニング_c0070357_23455874.jpg


僕は2分全力、2分レストのインターバルをやりながら上ってみた。
7本くらいできたけど、えらい苦しかったです。。

最初の1分で上げ過ぎてしまうと、残りの1分がタレる。
呼吸がとにかく苦しい。。
心拍は175(88%くらい)まで上げるのが精一杯でした。

再度8km地点まで戻って、15分くらい上って下山。
大弛峠 高地トレーニング_c0070357_23455949.jpg


上はけっこう肌寒い。
2人共すごく腹減ったので、早く降りて食べたかったが、下りだけで50分くらいかかりました(笑)。

道の駅で食べて帰宅。
大弛峠 高地トレーニング_c0070357_23460018.jpg


途中、大滝温泉に入って皆野の山田うどんで再度食べる。
このまえtarmacさんと食べたんだが。。
自転車乗りは山田うどん好き?

かんchanさんは話好きなので、道中話題が絶えない。
楽しい高地練でした。

かんchanさん、運転ありがとうございました。
大弛峠 高地トレーニング_c0070357_23460043.jpg


また行きましょう!

by sekinao1 | 2007-05-12 21:54 | 練習


<< 日曜日は      5/11 >>