人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 12日

工作の時間

龍勢終わってから何週間経ったろう?
何だかんだ休まずに乗ってしまった。

それほど疲労が溜まるほど乗ってないけど。

今週は乗らない日が2日あった。
そろそろ休んだ方が良いのでちょうど良かった。

ついでにブログも休んだ。

tarmacさんに教えてもらった方法でTSSとか計算してみた。
ATLとかCTLの数字がどんどん増えていってるのがわかる。

どのくらいの数字の時に、どんな体調かってのがわかる?
計算はアバウトだけど人と比較するわけでもないから、まぁいいか。。
経験を積めば体調と数字が一致してくるのかな?


工作の時間_c0070357_23432564.jpg

竹でランプを作った。

前から竹でランプを作ろうとソケットと電球だけ買っておいた。
太い竹を秋に切り出しておいた。

デザインがひらめいたので作ってみた。
のこぎりで竹をまっすぐ輪切りにするのは思った以上に難しい。

輪切りにした竹に穴を開け竹ひごを通す。
精度が高くないと竹が割れる。。

工作の時間_c0070357_23432510.jpg

デザインは良かったけど失敗だったな~。
電気点ければそれなりには見える。

本当は輪を10個にするつもりだったけど、精度が悪すぎて無理。

また作り直そう。

by sekinao1 | 2007-01-12 22:03 | 徒然なること


<< 休みじゃ      ホンダに学べ >>