人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 07日

強風

最近ちょっとカーボローディング?しすぎ(笑)。
でもそのせいかけっこう元気。
今日は追い込みたい気分。

昨日の雨(雪)で山は厳しいか?
でも気温高めなので凍結は心配ないかも?
様子を見ながら行こう。

午前中は道が凍ってそうなのでゆっくりめに出る。
長瀞から吉田経由でR299。
黒海土の信号から追い込み開始。

重めのギアで走る。
いきなり向かい風。
心拍はいっきに170を越える。

向かい風の中30km/hがやっと。
開けた場所に出ると風が強まり、25km/h以下に。
心拍は速度に反比例して90%オーバー。

向かい風に煽られながら、更に突風が吹いて22km/h走行。
1ヵ所だけ横風がものすごく強い場所があって、飛ばされそうになった。
自転車を傾けながら走って何とかクリア。

追い込みながら畑にダイブじゃ話にならん。。
そう言えば、今日は「台風並み」とか言ってたような・・・。

志賀坂峠入口まで28分ちょっと。
本格的な登りに入る。

道は濡れていて、路肩は雪が残っている。
凍結に注意しながら進む。
工事の信号はタイミング良くクリア。

向かい風が吹いたり、追い風になったりでペースが安定せず。
心拍は180を越えたり、160台に落ちたり。
道も濡れているだけで凍結は無く、峠に到着。

黒海土から18km。
46分13秒だった。
向かい風のせいで5~6分遅かったけど、そのぶん長く走れたので逆に良かった。
平均心拍175(89%)。
最大心拍188(95%)ってのはバグか?

峠セクションは18分はかかったから普段より1分も遅い。
風の影響か?
強風_c0070357_23432249.jpg

両神山は雪。

強風_c0070357_23432229.jpg

八丁峠は完全に無理。
スキーに履き替えて登ったらいいトレーニングになりそう。

2℃。
強風_c0070357_23432297.jpg

風花が飛んでた。

強風_c0070357_23432305.jpg

凍ってそうに見えて凍ってない。
でも下りは怖かった。
朝来なくて良かった~。

帰りは追い風走行であっという間に帰宅。
時々突風が吹くので危なかった。

3時間くらいだとけっこう集中して走れる。

■志賀坂峠通行止情報
1/15~2/10
8:00~12:00
13:00~17:00

どっかの事務所の営業時間みたいだ。
12:00~13:00は走れるんだろうか?

by sekinao1 | 2007-01-07 21:32 | 練習


<< 今日はLSD      雪 >>