人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 03日

龍勢TT(第6回)

早いもので龍勢TTも一人で走った分を含め今秋6回目。
天気にも恵まれ、今回も龍勢テーテー無事開催されました。

今回はみんなで走ったので「せきなおカップ」ではありません(笑)。

js1ktrさん、F森さん、OK田さん、かんchanさん、K内さん、tarmacさん、お疲れさまでした。

今回も非常に有益な集まりでした。
楽しかったです。

以下、今日のレポートです。


9時前に長瀞を出て吉田へ。
45分くらい。
アップ走にはちょうどいい距離だ。

昨日休んだので疲れはけっこう取れたが、走ってみると足は軽くはない。
前モモと腰周りの筋肉がまだ張っている。
モモの中に手を突っ込んで、内側から揉みほぐしたい感じだ。

今日はjs1ktrさんにどこまで付いて行けるか?
あとはかんchanさんやtarmacさん、その他のみなさんとけっこう争いになるかな?

龍勢会館の駐車場でtarmacさん、K内さん、OK田さん、かんchanさんが集まるがjs1ktrさんとチームメイトのF森さんが渋滞で遅れているらしい。

そうか、そろそろ紅葉シーズンなので混んでるのか~。
僕も気がついてればひと言教えてあげられたんですが。。すみませんでした。

tarmacさん&OK田さんのチームの方も数人集まっていたが、「こっちは先に走ってます!」と言うことで10時前に出て行った。
(アライのチームのみなさんもお疲れさまでした。またレースなどでご一緒になりましたらよろしくお願いします。)

10時20分頃js1ktrさん達が到着してみんなでスタート地点へ。
平坦区間を軽く走ってアップ走。

龍勢TT(第6回)_c0070357_23413624.jpg

スタート地点に並んでスタート。
(今回も写真使い回しです)

予想通りjs1ktrさんが先頭を走る。
僕はクリートをはめるのにモタモタして最終スタートに。。

やっぱりjs1ktrさん速い。。
追いつくのに40km/hで走る。

龍勢TT(第6回)_c0070357_23413659.jpg

平坦は僕もガンガン前に出たいがハイペースで大変。。
かんchanさんとK内さん、OK田さんも交代に加わる。
いつもより4~5km/hは速いペースだ。

tarmacさんはハイペース過ぎて付いてこない。
F森さんもいない。
龍勢TT(第6回)_c0070357_23413770.jpg

あっという間に水車小屋。
6分15。
去年のレースよりも15秒も速い。

5分台が出るかと思ったがあのハイペースでもこんなもんか。

龍勢TT(第6回)_c0070357_23413705.jpg

坂道に入る。
やっぱり足が回らない。

js1ktrさんが前に出て飛ばす。
龍勢TT(第6回)_c0070357_23413728.jpg

ハイペース過ぎていきなり遅れる。。

龍勢TT(第6回)_c0070357_23413794.jpg

鳥居でのタイムは10分。
レースよりも30秒も速い。

OK田さんが追いついてきて前に出た。
速い!調子いいみたい。

激坂はまだまだjs1ktrさんが前に見える。
OK田さんも追いつける位置にいるが無理に付かない。

他の人達はけっこう遅れたか?

半納の急坂。
OK田さんにちょっと離された。
しかし速すぎたのでマイペースで行きたい。
龍勢TT(第6回)_c0070357_23413896.jpg

急坂が終わって15分55くらい。
レースよりも35秒も速い。

js1ktrさんは15分ちょいで登ったはずだ。
軽く350W越えてるはず。

緩斜面に入りちょっとタレる。
かんchanさん達に追いつかれるかな?と思いながらも、前にOK田さんが見えるので目標にする。
龍勢TT(第6回)_c0070357_23413834.jpg

7km地点。
19分25。
ペースが落ちてきた。

龍勢TT(第6回)_c0070357_23413821.jpg

その後のやや急な部分でOK田さんに20mくらいの所まで追い上げた。
しかし追いつくことはできない。

龍勢TT(第6回)_c0070357_23413943.jpg

平坦で28分15くらい。
だいぶ遅れた。
レースよりも45秒遅れ。
急坂終了~下り手前で12分20もかかった。全然ダメだ。

龍勢TT(第6回)_c0070357_23413997.jpg

OK田さんには追いつきたいと思ったが、下りで見えなくなった。
ラスト3kmもOK田さんの背中が全然見えん。。

龍勢TT(第6回)_c0070357_23413934.jpg

最後の直線でOK田さんがかすかに見えた。
OK田さんは39分30くらいか?

僕は40分ちょうど。
今日の足で40分なら上出来だ。
目標タイムで走れた。

ペース的には平坦がものすごく速かったので登りに入った瞬間ヘロヘロでした。
でも最高で心拍180くらいか?。
足が重いとやっぱり心拍も追い込めん。

js1ktrさんは38分30くらいだったとの事。
さすがだ。レースでは37分台出るだろう。
js1ktrさんのスタートからのハイペースは、周りの選手をバテさせて勝つための走りだと思います。
ただ、急坂が終わるまでもう少し抑え目に行けばもっと良いタイムが出ると思います。

しかし今日はOK田さんが速かった。
39分30くらい。
「レースだと思って走った。」
との事で完敗でした。

僕の後にtarmacさんとかんchanさんが、
「ワァ~~~ッ!!」
と争いながら同着。
40分50くらい?

平坦で頑張ったK内さん、F森さんの順でゴール。
みなさんお疲れさまでした。

龍勢TT(第6回)_c0070357_23414055.jpg

頂上でしばらくの間談笑。
時間を忘れて過ごしてしまった。。
好きな自転車の話題で盛り上がれるこの時間が一番楽しいっすね。

龍勢TT(第6回)_c0070357_23414049.jpg

みんなで記念撮影。
ブログ掲載の了解を取ったので載せちゃいます、ちょっと画質を落として。。
僕がいないバージョン。
龍勢TT(第6回)_c0070357_23414127.jpg

F森さんに撮ってもらったバージョン。

用事があってこのまま帰る人、そのまま練習に向かう人それぞれ途中で別れる。

僕はtarmacさんが群馬に下りて塩ノ沢峠に行くとの事で一緒に練習させてもらうことに。
時間があればぶどう峠に行きたかったが無理っぽい。


しかしこれがtarmac&せきなおの「トンデモツーリング」の始まりであった。。(続く・・・)





js1ktrさん。
遠い所を運転お疲れ様でした。
もっと調子良ければ少しはバトルできたかもしれなかったので残念です。
またやりましょう!厚木も時間のある時にお邪魔しますのでまた誘ってください!

F森さん。
お疲れさまでした。
js1ktrさんに鍛えてもらって強くなってください。
また一緒に走りましょう!

OK田さん。
速かったですね。
本番もあの走りで入賞を目指してください!

かんchanさん。
これからは自転車の時代ですよ(笑)。
また走りましょう!よろしくです。

K内さん。
思いがけず一緒に走ることができて良かったです。
しかしK内さん&コルナゴかっこいいですね。
ヨーロッパのレーサーのようでした。
家も近いようなのでまた走りましょう!

tarmacさん。
今日は大お疲れ様でした(笑)。
良い練習をさせてもらいました。ありがとうございました。
「tarmacシクロクロス用自転車」大丈夫ですか?良く点検した方がよさそうですね。
僕の「TREKシクロクロス用自転車」は大丈夫そうです(笑)。

by sekinao1 | 2006-11-03 21:15 | 龍勢


<< トンデモツーリング      龍勢TT参加者 >>