人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 30日

電気ケトル

寒くなってきてコーヒーがウマい。

電気ケトル_c0070357_23413377.jpg

最近ちょっと欲しいと思った物。
T-falの電気ケトル。

電源プレートの上にポットを乗せて温めるタイプ。
プレートの上にガチョっと乗せるだけでボコボコ沸く。
簡単に持ち運べてそのままお湯を注げる。

このタイプはずっと昔、ニュージーランド旅行した時に宿に置いてあって、日本であまり見かけないのでいいな~と思った。
向こうで安かったので買っとけばよかった。
以来、日本でずっと探してたんだけど、こういう仕組みの電気ポットって意外に売ってない。

10年くらい経ってやっと見つけた。
T-fal自体がフランスの会社みたいだからこのタイプを作っていてもおかしくないですね。
「電気ケトル」って言うのか。

電気ポットと電気ケトルの違いを調べた。
ポットは沸かしてなおかつ保温の機能があるもの。
ケトルは沸かす機能だけのもの。

そうなんだ。
↑アレの保温機能も確かに無いみたいですね。
1ヶ月の電気代が90円だとか。

5000円か~。
去年も電気ケトル探していて南部鉄瓶買ったんだった。

鉄瓶は11月5日に買ったらしい。
毎年考えることが同じになってきた(笑)。

T-falはフライパンも持っているけどすごくイイです。
フライパンが良く滑ってオムライスが簡単にできる。
圧力鍋も欲しいな~。

by sekinao1 | 2006-10-30 21:33 | 徒然なること


<< 不具合      ぶどう峠 リベンジ >>