人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 24日

ドラゴンフライ

すぐそばで雷がゴロゴロしてます。
コエ~~。

昨日は忙しくて更新できませんでした。
フロントのギヤを替えたり、久々に自転車をゴチャゴチャといじくってました。

走ってもいないのにやたらパンクする。
昨日はリアタイヤがスローパンク。
フロントも空気入れ直して置いといたら突然ブシュ~~~!!と抜けた。。
チューブがリムに噛んでた。
買い置きのチューブが無くなっちゃう。。

レースでパンクしないか心配です。

そんなこんなで朝飯前に1時間ほど裏山を走ってきた。
3.2kmコースを1本だけ上る。
8分23秒。
30秒台が出れば満足だったけどいきなり25秒も更新してしまった。

今日は8月23日なだけに、と思ったが24日だった。



洗濯物を干そうと窓を開けていたら、シャーーッとトンボが入ってきた。
捕まえてみると見たこともない小さなヤンマだ。
ドラゴンフライ_c0070357_23395698.jpg
緑色に光ってる。
うーむ、接近して虫を撮る事が多い割にはデジカメの性能が・・・。


ドラゴンフライ_c0070357_23395639.jpg
小学生の頃トンボマニアだったので詳しいけどこいつは見たこともない。

カトリヤンマ♀でした。


「緊張の夏」などと蚊取り器を巡って、大手2社が争ってる時なだけに。

by sekinao1 | 2006-08-24 20:52 | 自然のこと


<< ノリクラ      キンカメムシ >>