人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 05日

定峰TT

富士山まで1週間。
定峰峠TT(タイムトライアル)やってきた。
秩父側から峠の茶屋まで7.4km、平均勾配5.1%くらい。
富士山の調整にはちょうど良い。

去年の富士山は不完全燃焼だったので、終わった後に定峰TTをやった。
絶好調で21分40秒だったみたい。
「来年も富士山の前に上ってみよう」と書いてある。
忘れずに行ってきました。

秩父1周50kmを走った後にアタ~ック!
22km/hを維持するように走る。
21~23km/h位のペースで走れてる。
心拍数は178~182。
クランクも80回転以上を維持。
レース以上のペース。

集中しているのでどんどん上っているけど最後の1kmはバテる。。
20km/hくらいに落ちた。
それでも20分は切れそう。
ぎりぎり19分59秒だった。

平均時速22.4km/h。
去年より1分40秒も縮まったけど、希望としては2分縮めたかったのでイマイチ。
1分半以上縮められたのでいちおうは合格点。

去年の時点で1年後は18分台を目標にしてたみたい。
ペース配分をもう少し考えれば30秒は縮まるかな?
「1年後も21分台だったら頭打ち」と書いてあるので良かった~。
今度は乗鞍の前に上ってみよう。

実力はアップしてるけど今年の富士山はどうかな?
雨っぽいし。。
入賞は無理かもしれないけど、去年のタイムをどのくらい縮められるか楽しみだ。

by sekinao1 | 2006-06-05 06:45 | 練習


<< 時事ネタ      土曜日 >>