人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 29日

読書

最近けっこう本読んでる。

『ダ・ヴィンチ コード』の発行部数が1000万部を突破したらしい。
僕は1000万分の1だ。まだ文庫本の「上」だけなので。
買ったら『ダ・ヴィンチ コード』専用のブックカバーをつけてくれた。
読書_c0070357_23390329.jpg


これほど話題になっているにもかかわらずまだ12ページしか読んでいない。
でも7ページ目から始まってるので実質6ページしか読んでいない。
1000万分の3になるのはまだ時間がかかりそうだ。

それよりもこっちの方が面白い。
読書_c0070357_23390308.jpg

池波正太郎の『男振』
十代にしてハゲ頭になってしまった若ハゲ武士の話。
ハゲに悩み、ハゲのせいで色々とトラブルを起こしながらも力強く生きていく話。

確か8年前に沼津の古本屋で買ったんだった。
フランスW杯をやっていた時だ。
実家で他の本を探していたら出てきた。

もう半分近く読んだ。
今が熱い『ダ・ヴィンチ コード』を差し置いて先に読むべき本でもないんだけど。

ああでもハゲ頭の師匠をバカにしてる僕にとっては真っ先に読むべき本かもしれない。。

by sekinao1 | 2006-05-29 06:44 | 徒然なること


<< 朝型      はんばんこ >>