人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 17日

異常気象

タラタラと3時間乗ってきた。
10℃あると暖かいですねー。

明日は大寒波が襲来するらしい。

新潟では記録的な大雪だそうだ。
かぐら・みつまたでは180cmの積雪。
上越国際では160cmの積雪。

そういうの聞くとスキー行きたくなる。

8~9年前かな?上越国際でバイトした時は12/19から行ったけど半月以上雪が降らなかった。
最初に雪降ったのが1/3だった気がする。
それまで何やってたんだろう?すごく暇だった気がする。。

お客さんに「滑れませんか?」って聞かれた。
雪なんか全然無いのに見りゃわかるだろ?って思ったっけ。
なつかしいなー。

豪雪地帯でもこの時期に1m以上って珍しいですね。
これも最近の異常気象なんでしょうね。

異常気象_c0070357_23375732.jpg

秩父も山間の日陰部分では少し雪がある。
こういうのが走ってて危ない。


明日は東京で最高でも6℃って言ってる。
うちは毎朝−6℃だけど明日は何℃まで下がるだろう?楽しみだ。

果たして外に乗りに行けるだろうか?
異常気象_c0070357_23375816.jpg

こーんなの用意して実はやる気満々です。

by sekinao1 | 2005-12-17 21:17 | 徒然なること


<< 異常気象      スケート >>