人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 21日

カレンダー

本屋行ったら来年のカレンダーが売っていた。
そうだ、買わなきゃ!と思いどれにしようか迷う。

府中で仕事していた時にもらったIBMの卓上カレンダーは使いやすかったので、同じようなのが欲しい。

カレンダー_c0070357_23373104.jpg

卓上能率カレンダーなるものがあった。
2ヶ月分まとめて見れて、年間カレンダーとミニ電話帳も付いていて写真立てにもなるらしい。
イマイチ使い方がわからんがよさそうなのでこれにした。

トイレ用に小さい壁掛けカレンダーが欲しいなー。
できれば「相田みつを」みたいなのがいいなーと思い探すが無い。
田舎なので「相田みつを」は売ってません。

実家のトイレには「清水英雄」って人の壁掛けカレンダーがある。
「ありがとう」をキーワードに「相田みつを」っぽくいろいろ書いてある。
パクリ?と思うが、良い事が書いてあるので欲しい。
父ちゃんの菩提寺の札所13番のカレンダーなので来年ももらえるはずだが・・・。

カレンダー_c0070357_23373197.jpg

高島暦を買った。
実家でいつも買っていてたまに見るんだけどけっこう面白い。
冠婚葬祭をやっていい日、悪い日がわかる。
庭の土いじりとか種まきとかもやっていい日、悪い日がわかる。
他にも井戸掘り、家畜の購入、酒造りの吉日も書いてある。やらんけど。

あまり信じない方だけど、見ると気になる。
2000円、1500円、1000円のがあって違いがわからなかったので一番安いのにした。
興味本位で買っちゃいました。

by sekinao1 | 2005-11-21 13:00 | 徒然なること


<< ジジタイツ      龍勢ヒルクライム レポート >>