人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 17日

サントレ

サンデートレーニング(サントレ)やってきた。
昨日出勤だったので、休みは今日しかないので忙しい。買い物にも行きたいし。
でも起きたら既に10時だった・・・。

急いで支度して実家に行く。
飲み水をもらいに行くためだ。
長瀞の家の水は沢の水をろ過しただけ、雨降ったりすると濁るし、生で飲むのは危険。

実家から乗りに行く。
今日はできれば八丁峠峠に行きたいけど、暑いな~。
サドルを外してつけ直したら高さを間違えた。あとで計ったら1cm高かった。
微妙だけど毎日乗ってると少し高さが変わるだけでもわかる。
でも重いギアをグイグイ踏めて、平坦でもスピードを維持できる。この方がいいのかも?

夏場はできるだけ涼しい場所を走りたい。
そのためには高い山に行けば涼しい。
八丁峠は1200mなので行けば涼しいけど、行くまでが暑いからあんまり意味無いかも。。

サントレ_c0070357_23360448.jpg

いつも給水する湧き水。
長瀞の沢の水は飲まないけど、ここは毎回通るたびに飲んでいく。
そう思うと長瀞の水も飲んで大丈夫?と思ってしまう。


サントレ_c0070357_23360486.jpg

トンネルがいっぱいある。
夏はトンネルに入ると本当に涼しい。
それと、沢の近くを走るとその場所だけひんやり涼しかったりする。
あまりに暑いと思わず停まって水浴びして行きたくなる。


サントレ_c0070357_23360508.jpg

トンネルを抜けると・・・。


サントレ_c0070357_23360540.jpg

今日は八丁峠だけだったのでけっこういいペースで登れた。
32分01秒だった。新記録だけどワット数を計ったら220wだった。。だぁめぇ~!


サントレ_c0070357_23360788.jpg

この辺は登山の名所として八丁峠と二子山が有名みたい。
写真真ん中の二つの山が二子山。


サントレ_c0070357_23360709.jpg

何か最近登りではなく平坦が速くなってきた気がする。
遅いクルマがいると後ろに付くと楽。
車の後ろにぴったりくっついていくと空気抵抗がないので、50km/h位までなら簡単についていける。
昨日も50km位で車にぴったり付いて行ったら通行人がびっくりした顔で見てた。

緩い下りで車に追いついて、そのまま付いて行くってことが多くなってきた。
今までは車に付いて行こうとさえ思わなかったけど、毎日乗っていて速くなってきたのかな?
サドルが高いのが良いのか?しばらくこの高さで行こう。

by sekinao1 | 2005-07-17 22:30 | 秩父のこと


<< サントレ      休日出勤 >>