人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 16日

休日出勤

いきなり休日出勤だった。
今忙しいらしいのでしょうがないらしい。
と言うか、みんな普通に土曜日出勤してる感じだった。。

仕事が無いよりもあった方がいいというのが会社の雰囲気。
それでも最近売り上げが減ってきてるらしい。専務は残業が無いのを嘆いていた。
確かに売れなければ仕事も無くなって給料ももらえないから必死だ。
僕としては、まあ定時に上がれて自転車にも乗れるので良しとしておこう。
来年は僕が嫌と言うほど仕事を取ってきたいところだが・・・。

最近立ち仕事も全然疲れなくなってきた。
それよりも、機械油とかが手に付くとかぶれることが発覚。
何とかしなければきつい。。

昨日は夕方1時間半乗ってきた。今日も同じ時間に同じコースを走ることにした。
まずは秩父方面へ行く。
平坦路だけどちょっとずつ登っている。
最後に1km程の曽根坂を登って引き返す。
長瀞に戻って間瀬峠を登る。
「ませ」かと思ったら「まぜ」らしい。変な名前。
4kmで5~6%、けっこうきつい部分もある。それよりも舗装が悪くガタガタなのが何とかならんのか?
峠からさらに2~3%の緩い登りを2km程走ると榎峠。
榎峠からさらに2kmほど登って陣見山山頂。
下って帰宅するパターン。

昨日は皆野町の6時の鐘が鳴る場所を6時に通って「あーっ、6時だ。」と思った。
今日も皆野町の6時の鐘が鳴る場所を6時に通って「あーっ、6時だ。昨日と同じだ。」と思った。

昨日は曽根坂を下って来るとバスがいた。「あーっ、こんなところにバスが走ってるんだ。」と思った。
今日は曽根坂を下って来るとバスがいた。「あーっ、昨日と同じ場所に、同じバスだ。」と思った。
運転手が同じだったら、「あーっ、昨日と同じ場所に、同じ自転車だ。」と思っているだろう・・・。

1時間半だったらガンガン乗っても次の日疲れが残らない。
このトレーニングを日課にしたいけど夕方乗れるのも夏場だけだな。。
朝錬やるとしても夏場以外は暗いから同じか。。

仕事が終わってから自転車乗ると仕事疲れを忘れてしまう。
仕事の前に自転車乗るとどうだろう?つらいかな?

by sekinao1 | 2005-07-16 21:14 | 徒然なること


<< 休日出勤      食べすぎ >>