人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 04日

長雨

仕事2日目無事行ってきた。
靴の中敷を追加したら立ち仕事での足の痛みは解消された。
なので問題はなくなった。

今日は時間が速く感じた。
作業に没頭する点でも慣れれば、時間が短く感じるようになるかもしれない。
それでも仕事中いろんなことを考える。

自分はこの作業でこれだけの動きをしているけど、今使っている機械が改良されたらもっと短時間に能率アップできるだろうとか。
でも新しい機械をどんどん入れてしまって、人手がいらなくなったら社員も減らさなくちゃかもしれない。
会社もずっと勤めるつもりでいると、経営者の立場とかいろいろとよけいな事まで考えてしまう。
しかも考える時間多いし。
会社の問題点そう言えばあった。お昼ご飯は社食で300円なんだけど、少ないんだよなー。
16時頃に腹減ってしまう・・・。


昨日からずっと雨ですね。
涼しくていいけど、洗濯物が乾かない。。
昨日から家のブレーカーが頻繁に落ちる。。しかも漏電ブレーカー。
朝起きたら落ちていて、仕事から帰ってきたら落ちてた。
戻したらまたすぐに落ちたので、家の外にあるコンセントを引っこ抜いて全部雑巾で拭いてきたら今のところ大丈夫。
雨のせいだろう。。また落ちたら電気屋だな・・・。

by sekinao1 | 2005-07-04 19:04


<< 濡れねずみ      三峰神社 Part2 >>