人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 30日

凪の海

この職場は忙しい時とヒマな時の波が本当に激しい。
先週までの海は大嵐でした。

<朝イチの会話>
Oさん:「今週の試験の準備って何かありますかね?」
俺  :「…ありますかね?」
Mさん:「なさそうですね。」
Oさん:「なさそうですね。」
俺  :「なさそうですね。」

以上、仕事終わり。
さすがに何かやらなきゃまずいだろ?と言っても本当に無いので午前中は勤務表などを作る。
今日の仕事は土日の疲れを癒すために「座っていること」に決定。
海は波一つ無いベタ凪。
ヒマだと眠くなって凪の大海原に舟を漕ぎ出しそうになる。
まあ、明後日から三日間、大嵐が来る予定なので今のうちに休んでおこう。
そもそも三日間の作業量を見ると尋常じゃない。帰れるのか?ってほどたくさんある。
終わらなくて毎日徹夜なんてことになったら、冗談ではなくレースはキャンプ場に寝に行くだけで終わるかも?
徹夜はさすがにないけど、最悪そこまで覚悟しておこう。

今日は土曜日に届いたパソコン持って来れば良かったけど、職場はパソコンの管理にも厳しくなってきたのでそれはできない。
いろいろいじってれば一日なんてあっという間なのに。
昨夜はWINDOWSをアップデートして、一緒に買ったNortonアンチウィルスをインストール。
ブログも新しいパソコンから投稿。
いろいろやっていたら0時過ぎてしまった。

パソコンは使った感じ、まず画面が鮮明。あとはネットのスピードが速い。
前のパソコンがネット遅いのは回線が原因ではなく、単にパソコンの処理速度が遅いだけだったということが判明。
新しいパソコンは表示もあっという間。
気になったのはCATVからDVDに録画した映画とかが観れない。
あの手の番組はコピーガードされていて1回しかダビングできないのでパソコンでは見れないのか?まあしょうがないか。。
重くなるので余計なファイルやソフトはなるべく消す方向で大事に使おう。

7月からのことでいろいろとやることあるので、マメに実家に帰って決めてこないといけない。
昨日は長瀞の家にスカパーとテレビのアンテナ付けなきゃいけないので、地元の電気屋に行った。
秩父にいないから、工事日には母ちゃんに行ってもらわなきゃいけないので一緒に行く。
テレビのアンテナは母ちゃんの馴染みの人が取付けに来てくれるとの事で安心だ。
スカパーはちょうど昨日までのキャンペーンをやっていて、2万3千円のアンテナチューナーが何と5000円だった。
超ラッキー。工事費もタダとの事。契約は1年以上って条件付きだったけど。
まあ、そこまでしないと加入する人いないんだろうな。
チューナーが専用だったり、視聴料が高かったりするから加入者少なくて厳しいんだろう。。
スカパーそのうち無くなるかもしれない。

ADSLも土曜にNTTに電話して、まず長瀞でADSLが使えるかどうか今日連絡くれるらしい。
その後申し込んで工事となる。これも母ちゃんに頼む。
なんだかんだ母ちゃんに迷惑かけてるけどこっちにいたんじゃできないからしょうがないか。。しかもパンクして迎えに来てもらってもいるし。
今度、温泉と山にでも連れてってやろう…。姥捨山?いやいや違います。

by sekinao1 | 2005-05-30 13:05


<< 凪の海      厄払い? >>