人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 11日

昼飯当てクイズ

府中のT・徳さんに久々にメールした。
10連休を羨ましがられて、「きっとおしりのあなにサドルが食い込むくらい自転車乗ったんでしょうね。」と返事が来た。
がははっ、何も言わなくても良くわかってらっしゃる。
そういえばT・徳さんにはここを教えてなかったな。。
「はい、お尻の穴にサドルが刺さったまま抜けません。」と返しておいた。
(注:僕とT・徳さんはホモではありません。)

実際、おしりのあなにサドルが食い込むくらい乗りました。
「Another HERO」のおかげでそれは回避できたけど。
集計したら870km。ローラー台とインターバルトレーニングの分を合わせると900kmだった。でも距離を乗れば良いってものでもない。
連休前は仕事がヒマだったんだからもう少し計画を立てられなかったかな?と少し反省。
去年の連休は100km4日間だけでかなりくたびれた。。しかも全て楽な平坦コース。
今年はほとんど毎日山岳コースだったから、だいぶ乗れるようになった。


そういえば、最近BATAさんとYのべさんの間で僕の昼飯を当てようとしてる。
「回鍋肉」や「サラダそば」と言った解答が出されるけど、選択肢が少なすぎるのでヒント出しまーす。当たった時の賞品は?じゃあもし浜松町に来れるなら「回鍋肉」をご馳走します。

①おかってや(夜は居酒屋の魚がおいしい定食屋)
徒歩1分。近くて安いので良く行く。
 <メニュー>
 ・日替り定食¥550(一番良く頼む)
 ・焼き魚定食¥500(安くておいしいが物足りない) 
 ・刺身定食¥580(同上)
 ・マグロ漬け丼¥550(おいしくてヘルシー、ちょっと物足りないが最近マイブーム?)
 ・煮魚定食¥500(今週からの新メニューだけど頼まないかな?)
 ・揚げ物定食¥500(新メニュー。脂っこいから頼まないだろうな。)

②五六八(大門のいろんな意味で江戸情緒溢れるそば屋)
徒歩2分。ボリューム満点、メニューいっぱい。基本的に冷たいそばしか頼まない。
 <メニュー>
 ・サービスセット¥750(そばと丼モノのセット。だいたいこれを頼む)
 ・サラダそば(マヨネーズそば。もう二度と頼みません!)
 ・田舎そば¥800(最近気になってるけど高い。)
 ・冷やしきつね¥700(サービスセットを食べれそうにない時に)
 ・冷やしたぬき¥700(同上)
 他多数

③桂園(大門交差点にある中華屋・話題の回鍋肉の店)
うまいです。でも5分以上歩く。
 <メニュー> 
 ・回鍋肉¥780(80%の確率で頼む)
 ・日替り¥680(肉&野菜炒め系が多い)
 ・エビチリ¥800(エビがでかい。けど辛い。1回だけ頼んだ)
 他多数

④げんこつや(ラーメンチェーンの大門店)
たまーに行きます。桂園と同じくらい遠い。
 <メニュー> 
 ・げんこつらーめん¥720(オーソドックス。香油らーめんの方がおいしい)
 ・香油らーめん¥900(行けばだいたいこれを頼むかな?)
 ・豪快らーめん¥900(塩味らーめん)
 ・タンタンめん¥900(食べたことないので狙ってる)

⑤コンビニ弁当(近所のampm。今週は改装中。)
試験で忙しい時はここで済ませる時も。そう言えばEdyカード使ってないな。。

⑥その他
 ・インド人経営のカレー屋(2回だけ行った)
 ・とんかつ屋(3回だけ行った)
 ・パスタ屋(若い女の子が集まるちょっと高級イタリアン。1回だけ行った)
 ・焼肉屋(行ったことないがいつも行列ができてるのでいつか行きたい)

※ちなみに試験期間中は、朝錬やったやらないに関係なく回鍋肉OKとなっています。

BATAさんのお昼は当てやすそうだなー。
¥470の方か?¥430の方か?の二者択一ですかね?

by sekinao1 | 2005-05-11 16:19 | 徒然なること


<< 昼飯当てクイズ      朝錬30分 >>