人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 03日

城峯クライム(自己ベストタイ)

今日は日曜日恒例の城峯クライムにでも行こうか?
雪も融けてそろそろ走れるだろう。

しかし昨日に比べて肌寒い。

野上から出牛。
だんだんパワーが上がってきて坂でいい感じに300ワットオーバーを維持していたら、リアタイヤがヒョコヒョコとクッション良くなってパンク。。

出牛の残り1㎞でパンク修理。
原因はイージーパッチの劣化だった。

すっかり忘れていたが、やっぱイージーパッチは応急処置でしかないな。。
夏場はドロドロ溶けて空気が漏れます。

しかもパンク修理終わったらPTのCPUがバグってる。。
表示がおかしいしリセットもできん。。
電池切れだったら良いのだが・・最悪またせきなおCPU墓場行きか?

リスタートして採石場から城峯。
CPUがぶっ壊れているので、携帯でタイムを計る。

携帯はストップウォッチは無いけどカウントダウンタイマーがあるので40分でセットしてスタート。
いきなり脚ダル~だったけど最初から急斜面なのでそこそこ集中。

けっこう息が上がっているけど、無理はせずギリギリの所でマイペースを維持。
急斜面は無理せず、緩斜面でできるだけスピードアップして、なおかつできるだけギアをかけて負荷をかける。

そんな感じでまぁまぁいいペースで35分前後か?と思う。
龍勢ゴール手前にまだ少し雪が残っている程度で何とかゴール。

携帯を見たら残り6分16だった。
って事は・・33分44秒だった。
城峯クライム(自己ベストタイ)_c0070357_23251044.jpg


練習イマイチサボっているワリにはなかなか好タイム。

と言うか、帰ってみたら自己ベストタイでした!
サボった方が速く走れるか??

と言っても、このコースは土曜にガンガン走って日曜に来る所なので記録自体はたいした事無いですが・・

下って不動山~榎峠~陣見を下って帰宅。
足がすっかり冷え切ってジンジンする。。

着替えて今日も陣見散歩。
心配だった足裏も違和感無く、この調子で続けられそう。

今日も途中からハイキングコースに入り、そのまま榎峠のドラム缶まで。
ゆっくりとジョギングペース。
ハイキングコースはかなりショートカットできる気がする。

榎峠から更に陣見方面。
城峯クライム(自己ベストタイ)_c0070357_23251000.jpg


道路を使うと800mもあるけど、ハイキングコースならかなり近い感じ。
アップダウンがかなり激しいけど。

んで陣見のドラム缶の所に出ます。
城峯クライム(自己ベストタイ)_c0070357_23251101.jpg


急斜面で尻餅突きそう。。

ドラム缶から更に岩谷洞方面に分け入るが・・
あまり無理せずに引き返す。

帰りは道路を走る。

ゆっくりジョギングペース
このペースならいくらでも走れるんじゃないかと思った。

ランニングはもう無理なんじゃないかと思ったけど、光が見えてきた。

そんな感じで50分。
足裏は痛み出したら終わりなので慎重に行きたい。

ジョギングで50分はできたから30分くらいをしばらく続けて、慣れてきたらペースを上げるなり、
時間を延ばすなりしてみたい。

来年はマラソン大会出たいっす!

by sekinao1 | 2011-04-03 23:04 | 練習


<< ハンバーグ      三峰クライム&陣見散歩 >>