人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 01日

いのちみぢかし

いのちみぢかし_c0070357_19164366.jpg
やっとヒマワリが咲きました。
他では既に満開なのに、うちだけ咲かないなーと心配だった。
雨風で倒れたし、けっこう間引きもしました。

今日は会社の役員の月1回の食事会とかで早く終わった。要するに「月一会」か・・・。
なんだかんだ理由をつけて社員を定時であげてくれるのは助かる。
あとは土曜日出勤さえなければ・・・。

そういえば入社して1ヶ月、長瀞生活も1ヶ月が経ちました。早いなー。
でも実は引越し当時から部屋はあまり片付いていない。。
早く帰れれば帰ったでやることはあるし、土日は自転車やらなんやらで忙しい。
特に平日は飯作って、風呂入って、ブログ書いて、ローラー台乗ったりすればもう寝る時間だ。

毎日30分、いや15分でも部屋の片付けができたら・・・と思うがなかなか行動に移せない。
今日はたまった段ボールや紙類を庭で燃やす。
都会に住んでいると「燃やす」ってことはあまりしない。
一歩間違えれば犯罪だし、近所迷惑だし、そもそも場所がない。

いのちみぢかし_c0070357_1917699.jpg
火を見ると落ち着きますね。
今度庭に簡単な石焼き釜を作ってピザを焼きたいな。
美味いピザが食べたい。。

カブトのオスが1匹死にました。
昨夜大きいメスに乗っかって、拒絶されながらも長時間頑張ってたヤツだと思う。
体力を使い果たしたんだろう。
自分の生まれてきた役目を果たしたヤツから死んでいきます。
丁重にダビにふしました。

いのちみぢかしこひせよカブト。
1匹死んだけど、大きいオスと小さいオスと小さいメスを追加して現在合計13匹。

by sekinao1 | 2005-08-01 19:17 | 徒然なること


<< 一期一会      いのちみぢかし >>