人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 28日

暴れん坊将軍

昨夜寝る前に樹液の木に行ってみた。
オスのカブトムシが2匹いた。

これでカブトムシはオス3匹、メス2匹。
面白いように増えています。
ホームセンターで買った飼育箱(中)ではかなり狭い。
飼育箱(大)でも小さいかも?
しかも黒糖ゼリーをものすごい勢いで消費する。
とりあえずカブトムシとクワガタを早々に分けないと。

暴れん坊将軍_c0070357_19502338.jpg
では、キーボードの上にオスのお三方ご登場いただきました。
左が最初にやってきたパパ。
残りが寝る前に捕まえたパパ達で、真ん中のが一番大きくて角も立派。
飼育箱に入れたらいきなり最初のパパやメスに攻撃を仕掛けていた。
女性に対して暴力を振るうとは最低の男だ。
立派な角はよろいかぶとを連想させる。ってだから兜(かぶと)って言うのだろうか?
角を振り回して大暴れしているので、「暴れん坊将軍」と名づけた。

右が一番小さくて角も未発達で小さい。
カブトムシの中ではおとなしいけど、クワガタに対して攻撃していた。
弱者に対して暴力を振るう最低の男だ。

最初に捕まえたパパはプレイボーイ。
飼育箱に入れたとたん、メスと繁殖活動に励んでいた。
メスは卵を産むだろうか?

by sekinao1 | 2005-07-28 19:50 | 徒然なること


<< 納涼大会      暴れん坊将軍 >>