人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 23日

今日のネタ その4 「当選」

今日のネタはこれだけじゃありません。

自転車乗って帰ってくると実家に僕宛の荷物が。
差出人を見ると、「株式会社ジェイ・スポーツ」とある。
もしや?と思って空けてみると、何と!当たってました!!

今日のネタ その4 「当選」  _c0070357_23194867.jpg
何が当たったのかと言うと、これ。サドルバッグ。

今、J-SPORTSでツール・ド・フランスをやっているけど、毎日番組でクイズがある。
「今日のステージ優勝者は誰でしょう?」といった問題が出されて、時計や自転車関連グッズが当たる。
いつもネットで応募してるけどクイズ自体が外れるし、クイズが当たっても抽選で当たらない。

当選したのは7/17の第15ステージの問題。
ランス・アームストロングのステージ順位は何位でしょう?」だった。
レースは先頭に3人くらい逃げていて、彼は第2集団にいたので適当に「7位」と答えた。
商品はツール・ド・フランスの記念サドルバッグで、これならすぐに使えそうだろうと思った。
実際、ランスが7位だったので「おっ!当たった!」と思ったが、商品についてはどうせ当たるわけないだろう、と思っていた。

応募する人は毎日3500人くらいいる。
クイズに当たる人は内容によっては数百人いる。
今回のクイズは難しかったので当選確率は高かったと思うけど、抽選とかクジとかパチンコですら絶対当たらない僕が当たりました。
何かの前兆か??

でも次の日のレース、冒頭の当選者発表のところだけビデオ録り忘れた。。
テレビで僕の名前が言われてたかもしれないのに。。

7連覇するであろうランス・アームストロングの7月17日の問題で、「7」と言う数字はラッキーナンバーだった。
ちなみに、今日は「イバン・バッソ(現在総合2位)のステージ順位は何位でしょう?」だ。
「7位」と答えておいた。

by sekinao1 | 2005-07-23 23:18 | 練習


<< 草刈正雄      今日のネタ その4 「当選」 >>