人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 21日

1111

今日は仕事がはかどった。
毎日何かしら機械の不調とか、いろいろあって進まなかったりする。

現場研修で僕が担当しているラインの製品は、一日の生産目標数が1100個。
1時間に122個が限度で、8時間フルに頑張っても976個が限界。
なので残業1時間した時の数字だろう。

でも実際こんなに作るのは絶対無理。
2時間毎に製品のチェックしたり、機械の部品交換もある。
今日は8時間終わった時点で920個。かなり頑張った。。
2時間残業して過去最高の1111個だった。1110個を狙ったのに、1個多かった。
まあ、誕生日が11月11日なので良しとしよう。

1時間生産量の90%が今のところの目標なので今日も何とかクリア。
でも来る日も来る日も、1日中わき目も振らずに働いてます。
まあ、せいぜい2時間の残業だから何とかなるけど。

作業を教えてくれた人が17時に夜勤で来た。
「この時間までに900個も作ったの?すごいね~!」
やっぱりこんなに作るのは普通無理みたい・・・。
ちょっと安心した。

by sekinao1 | 2005-07-21 22:48 | 徒然なること


<< ボーナス      1111 >>