人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 06日

大型連休八日目

連休中、長瀞の家で唯一外部の情報を知ることのできる手段はラジオしかない。。しかも電波悪いし。
お気に入りはFM Nack5。
天気予報ではお昼前後から霧雨とのこと。
できるだけ早く起きて、雨の降る前に乗りに行こうと早起きした。

8時半に出発。
今日は近場をフラフラ乗って、降ってきたら帰ろうと思ったが、空を見ると降りそうには思えない。しかも東京で霧雨って言ってるし、秩父までは雨雲は越えてこないだろう・・と勝手に解釈して遠出する事にした。
吉田町からR299に出て志賀坂峠方面へ。

R299の志賀坂峠途中から、林道に入って二子山を目指す。
4km程で7.5%の良い勾配なので、夏場の短時間トレーニングに使う場所。
R299の分岐点が登山道の登り口にもなっていて、湧き水やトイレもあるので理想的な場所だ。

950m位まで登った。
今日は曇っていて寒い。
新しい心拍計は標高や気温もわかるので見たら10℃しかなかった。
心拍計の標高は気圧によって上下するので、天気によって誤差がけっこうあるけど、高低差を測りたいときは正確。

拷問山の矢久峠を下って帰ってきた。
長瀞まで来たところでポツポツと雨が降り始めた。
今日はあまり乗れないだろうと思っていたが、なんだかんだ110kmも乗れた。
がははっ、今日は俺の勝ち。

長瀞に帰ったら母ちゃんが来てた。
午後からベランダのペンキ塗りをしたかったので、昼飯を俺が作った代わりに手伝ってもらった。はしごを使って梁の方まで塗れた。
かなりはかどったけど、まだ半分残ってる。残りは7月だな。。
よりによって雨の日にやる事なかったけど、時間がないのでまあいいいか。

ついでに車の洗車もした。
雨降ってるけど、ちょうどワックスまで塗った所で暗くなってきてタイムオーバー。
全然洗車できなくてごめんよー。
ホントに久しぶり、かなりきれいになった。

Yのべさんへ
毎日外で乗ってたので、顔がかなり日焼けしました(逆パンダ状態)。
こうなると普通肌はガサガサになるんですけど今はツルツルです。
CoQ10の効果が現れてきたようです。

by sekinao1 | 2005-05-06 08:00 | 秩父のこと


<< 大型連休九日目      大型連休七日目 >>