人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 02日

大型連休四日目

長瀞のラフティングからトラックバックされてますねー。
このブログ、あまり教えてないんだけどね。
ニュージーランドでは良くありました、ラフティング。

でも、長瀞はなんと言ってもライン下りが有名。
地元民はまず行かないけどね。
都会に住んでいる皆さんは秩父に来たときは良かったらどうぞ。
10何年前に河原に下りたら、¥3500と書いてあった。
結構いいお値段。今いくら位するんだろう?
最近ではカヤックやカヌーやラフティングもできるんですね。
こっちの方が若者向きかも。

今日は朝から晴れた。
でも今日雨のつもりで昨日無理して乗ってきたので、休み。
実家に帰って自動車のタイヤ交換をすることに。
タイヤ交換は今回は2回目。要領がわかっていたのですぐに終わった。

終わってタイヤを洗って乾かしている間に、母ちゃんが温泉に行きたいと言い出した。
俺も3日間乗って疲れていたので、いつも行く「満願の湯」に行く。
露天風呂→内風呂→水風呂を2周して1時間、ゆっくり入ってこれた。

母ちゃんが明日、城峰山(1037m)の山頂にある城峰神社で祭りがあると言うので行かないか?と言うが、明日からまたチャリに乗るので断る。
時間があったのでそれじゃあ今日、車で城峰山に連れてってやる、という事で登る事にした。
まあ、連休の間1日くらいはどっか連れてってやんないとね。

大型連休四日目_c0070357_1742579.jpg
山の上からの眺め。
遠く秩父市が見えます。
雨が降った後なので、そこそこ良い眺めでした。


大型連休四日目_c0070357_1756359.jpg
山頂からの眺め。360度山だった。
遠く八ヶ岳まで見渡せます。
なかなかここまで景色のいい場所は秩父でも珍しいです。かなりおすすめ。
下の方に見える屋根が城峰神社。


大型連休四日目_c0070357_1746339.jpg
山の色がきれいだったのでパチリ。
紅葉の季節も良さそうです。


大型連休四日目_c0070357_17472669.jpg
城峰神社。
祭りの準備で地元のおっさんが何人か集まってにぎやかだった。
平将門伝説とかあって、普段は薄気味悪い場所なんだけど。。
キャンプ場も併設されている。


大型連休四日目_c0070357_17502876.jpg
神社に向かう参道の両側にお札がずらりと並べてある。
両脇に白く見えるのが全部お札。
200m位続いていて、不思議な光景だった。
体を休めるつもりで温泉行ったのに、城峰山を登ったり、歩き回ってなんだかんだ運動してしまった。

携帯の電池が切れてしまった。
充電しようとしたら、充電器を忘れた事に気がついた。。なので携帯使えませーん。
携帯使えないので、長瀞の家ではブログの更新ができませーん。
携帯での投稿は漢文だったり、「雨ニモマケズ」バージョンだったり、ろくでもないんだけど・・・。
どっかのコンビニに携帯の充電器置いてないかな?
無ければ連休中は2~3日に一度の更新となってしまう・・・む~~~っ。

by sekinao1 | 2005-05-02 17:58 | 徒然なること


<< 大型連休五日目      大型連休四日目 >>