人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 19日

ノートパソコン購入計画 その1

ノートパソコン何買おうか、ハゲしく悩み中。

結局、昨日書いた日立のPRIUSはメモリの拡張しても最大700M、将来性を考えてイマイチなので却下。
と言うわけで、全く妥協を許しません!高い買い物だし。。

今日調べてたら、東芝のdynabookの新製品はかなり高性能。
3月に発売になって22万位するけど、値段が急降下してるからもう少し待って買おうかな?
株みたいに値段が上下するのを見るのもまた楽しみかも。

結局はパソコンで何がしたいかだね。
今はテレビチューナーが付いてたりDVDが録画できちゃったりするから、ついつい余計な機能にも目が行ってしまう。
テレビも見れればいいかな?って思うけど高くなるし。
10万円以下でも性能が良かったりするから、高ければ良いってものでもない。
いろいろ考えてると、パソコン自体いらないんじゃない?って気もしてくるし。
自分に必要な機能があって、画面の見た目とかデザインとかキーボードの感触とか、見て触って決めなきゃダメだね。

今日も有楽町のビックカメラに行くだろう。
昨日も、先週も2回行った。
高い買い物だから、熱が入ってます。

by sekinao1 | 2005-04-19 18:40 | 徒然なること


<< そば屋五六八      ノートパソコン購入計画 その1 >>